にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

頭痛 肩こり めまい 20代 男性 福岡市南区在住

頭痛 肩こり めまい 20代 男性 福岡市南区在住

〈問診〉
後頭部、首、両肩、肩甲骨付近まで全体的に凝っている。
座っている事が多く姿勢の悪さが影響しているんじゃないかと自分では思っている。
しめつけられる痛みがこめかみにすることがある。
ふわふわしためまいが最近しているので気分が上がらない。
肩こりの痛みよりめまいが今は気になっている。
耳鼻科で治療してもらい軽減したがまだ残っているので治療して欲しい。

〈現在の症状〉
・ふわふわとしためまい
・頭痛(後頭部、こめかみ)
・肩こり
・背中のこり

〈検査・施術〉
首の触診で、座っている時と寝ている時の筋肉の緊張に違いがあった。
座っている時の方が過度に緊張が強まる傾向にある。
姿勢も猫背で、筋緊張を悪化させてしまうが、今は綺麗な姿勢を保つことが出来ない状態であった。
この異常な緊張が緩和するように背骨や骨盤を調整した。
施術後には異常な筋緊張が緩和し、座っている時の首の状態も良くなったいた。

2回目の来院は3日後。
昨日までめまいが無かったが、今日の天気の悪さですこしめまいを感じている。
頭痛も少ししているが、肩こりはそこまでしていない。
触診をしてみると、座っている時の首の緊張が前回の施術前より軽度になっている。
背骨の柔軟性がまだ回復していないので、首への影響がかかりにくいように、継続的に施術を行った。

3回目の来院は7日後。
めまいは軽い。首・肩こりを感じていて、こめかみに頭痛もあった。
後頭部や顎関節の状態に左右差がみられた為、背骨や骨盤の調整に加え顎関節の施術も行った。

4回目の来院は7日後。
めまいが気にならない時間が出てきた。肩こりがあり、顎関節は昨日まで気にならなかった。
神経システムが正常に機能するように顎関節を含め調整した。

5回目の来院は12日後。
めまいの回数が減ってきている。
施術後の確認である程度の状態が出来上がったので、施術間隔をあけてみた。

6回目の来院は14日。
めまいはほぼない。肩こりもそこまで強く感じていない。

7回目の来院は21日後。
めまいは無い。
日頃の疲れ程度で肩こりもそこまで強くないので、
今回よりメインテナンスへ移行し、来たいときに連絡をしてもらうようにした。
1~3ヶ月に一度メインテナンスをさせて頂いていますが、めまい・顎関節痛の再発はありません。

〈院長より〉
カイロプラクティックとは整体とは違い、歪みだけに着目して施術するのではありません。
身体にある無数にある神経システムの異常をみつけだし、正常に機能するように施術致します。
自然治癒力が最大限働くように施術します。
バキバキするような施術は一切ございませんので、安心して受けて頂けると思います。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。
頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2018年7月11日 水曜日 カテゴリー: めまい, 症例報告, 肩こり | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら