にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

肩痛 腰痛 20代 女性 福岡市南区在住

肩痛 腰痛 20代 女性 福岡市南区在住

〈問診〉
約半年前から肩が痛くなり、腕を上げようとすると痛くて今は上げられない状態になってしまった。
ここ数週間で腕の方に痛みが広がってきたので、
これは本当にヤバいと思いネットで調べてカイロプラクティックを受けてみようと来院。
仕事で重たい物を持つことが多く、腰には普段から負担が掛かっているせいか腰も痛い。
整体、整骨院や整形外科にも行っていない。

〈現在の症状〉
・肩の痛み




〈検査・施術〉
痛みを訴えている側の肩関節の可動域が低下、肩関節を正常に動かせない状態であった。
(患者さんが力を抜いた状態で、肩の動きを検査し可動制限があった)
肩周囲の筋肉が、正常に機能しておらず、力が入らない状態であった。
姿勢検査で猫背の姿勢になっており、肩が正常の位置よりも前にあった。
長期間肩関節の筋肉が使えないせいで、関節への負荷が強くなり痛みを引き起こしたと考えられたので、
これらの問題が解決するように施術を行った。
施術後、肩関節の筋肉は全て正常に機能するようになり、肩を動かせる範囲も正常範囲に改善。

2回目来院は7日後。
肩関節の可動域検査は最後で引っ掛かりが確認されたが、初回に比べるとかなり改善している。
前回問題だった肩関節の筋肉が正常に機能しているので、肩関節への負荷がかからなかったと思われる。
腰は少し張っている程度で痛みは強くない。
肩や胸筋にバランスがまだ崩れているので、それも含め全身を調整した。

3回目の来院は15日後。
最近少し肩が動かしにくくなった。
間隔が少し空いた為、仕事の疲れが溜まり、肩甲骨や肋骨の可動性が低下して、
肩関節へ負担が掛かったことが予想された。
全ての状態が変わるように施術を行った。
施術後、肩関節の可動域、肩甲骨や肋骨は正常に改善した。

〈院長より〉
肩関節が痛いと来院されましたが、施術では一切肩を触っておりません。(検査はしてます)
症状と原因は同じ所にあるとは限りません。
カイロプラクティックは背骨や骨盤などの歪みだけに着目するのではく、神経の働きに着目し施術を行って行きます。
私がこの方の施術で触った場所は、その日により必ず違いますが、
頭蓋骨、首、骨盤、股関バキバキするような施術は一切ございませんので、安心して受けて頂けると思います。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。
頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2018年7月30日 月曜日 カテゴリー: 症例報告, 肩の痛み | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら