にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

2013年1月 のアーカイブ

O脚で悩んでませんか?

今日は女性の方なら大半の人が気にされているでしょう。O脚です!

O脚にはたくさんの原因がありますが、そのO脚の原因のひとつに骨盤の歪みがあります。

 

椅子やソファーなどに座られている時に足を組む癖がある方、肘置きによりかかる癖がある方、頬杖をつく方は要注意です!!

 

あなた自身でO脚になるように骨盤の歪みを作っています。

 

歪みが出来ると、骨盤から下肢に付着する筋肉の機能障害(力が入らなくなる状態)が起こり、筋肉のバランスが崩れてしまいます。

 

見た目が醜くなるだけではなく膝の痛み、

股関節の痛みや腰痛までも引き起こすことは十分に考えられます。

 

そのような症状を感じる前に一度骨盤の歪みをチェックされることをお勧めします。

 

腰痛・肩こり・頭痛・骨盤矯正

整体・カイロプラクティック治療院を福岡市でお探しなら、にしだカイロプラクティックへ

 

にしだカイロプラクティック

 

〒815-0033

福岡県福岡市南区大橋3-12-5

TEL 092-541-9152 予約制

 

【診療時間】

平日 09:00-19:30(18:00~完全予約制)

土曜 09:00-16:00

休診 木曜午後、日曜、祝日

 

【最寄りの駅】

○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

 

2013年1月17日 木曜日 カテゴリー: 股関節の痛み, 膝の痛み, 骨盤矯正 | コメントはまだありません »

重心を掛けると痛い!! 60代 男性 福岡市南区在住

先日、来院されたケースです。

 

60代 男性 会社員

30年ほど前から腰痛、足首の痛みと曲げづらさを訴えて来院。

 

整形外科に3~4件行っても原因不明、骨には問題ないと言われ、

電気治療やマッサージを受けてきたが変化がなかった。

今回友人の紹介で、にしだカイロプラクティックに来院された。

 

腰痛は重心を片方に10秒ほどかけると痛みを感じる。

足首は上に曲げることが難しく、正座をする体勢は痛くてお風呂に入った状態でも

足首に負荷をかけることが出来ない。

 

この方の腰痛は腰の歪みにより、ある筋肉が正常に働くことが出来ず、

その代償として腰の筋肉の緊張が高まり痛みを出していました。

 

足首の曲げにくさは足の関節の歪みにより足首を上げる時に関節が引っかかってしまっていました。

関節がスムースに動くように歪みを調整し、数日後に来院してもらいましたが、

症状は腰痛・足首共に50%ほど軽減。検査データ的にも改善傾向に向かっています。

 

人それぞれ治療効果は違いますが、適切な検査、治療を行えば症状は改善に向かいます。

症状に適した治療院(整体・カイロプラクティック)を選びましょう!

 

接骨院  :骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲など

整体・カイロ:腰痛・肩こり・痺れ・骨盤矯正など

 

 

腰痛・肩こり・頭痛・整体院をお探しなら

 

福岡市南区唯一のWHO基準 にしだカイロプラクティック

 

〒815-0033

福岡県福岡市南区大橋3-12-5

TEL 092-541-9152 予約制

 

【診療時間】

平日 09:00-19:30(18:00~完全予約制)

土曜 09:00-16:00

休診 木曜午後、日曜、祝日

 

【最寄りの駅】

○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

2013年1月15日 火曜日 カテゴリー: 症例報告, 腰 痛, 足の痛みやしびれ, 骨盤矯正 | コメントはまだありません »
ご予約・お問い合わせはこちら