にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

2018年5月 のアーカイブ

スポーツを楽しむために必要なこと

曇り空の福岡です。おはようございます。
本日はスポーツを楽しく行うための、大切なポイントを少しだけお話したいと思います。
野球、サッカー、ラグビー、バスケットボール、バレーボール、テニス、水泳、クリケットなど様々なスポーツが行われています。
プレイヤーの方々へお聞きします。

あなたは自分の身体がどのような状態にあるか、きちんと把握していますか?

背骨や骨盤が異常な状態にあると、神経は正常に働いてくれません。
そうなると筋肉は100%の力を発揮することが出来ませんので、
本来持っているあなたのパフォーマンスは下がります。
それは怪我に繋がり、団体スポーツならチームにも迷惑をかけてしまいます。

運動をする前に怪我予防の為のストレッチをしていますか?
パフォーマンス能力を上げるためのストレッチは行っていますか?

関節が正常な可動域でないと身体が動かしにくく、慢性的に続けると靭帯や腱には負担がかかります。その後、怪我をしてしまうでしょう。

運動後はさっさと帰りたいからといって、クールダウンをサボっていませんか?
疲労の蓄積は次の日の運動能力に影響を与えます。

筋線維を壊した後に補給するたんぱく質・脂質・糖質、
それからビタミンやミネラルなど、たくさんの栄養素が必要ですが、きちんと摂れていますか?
コンビニの商品のほとんどは化学調味料が多く使われているので、1から作ることをおススメします。

スポーツをする24時間前から水分管理は行っていますか?
本当にスポーツをしたいのなら飲酒量は極限まで控えて、内臓器への負担を減らしましょう!
内臓器への負担が大きいと関連筋肉の緊張が強くなりパフォーマンスが下がります。

当院では運動を楽しく行って貰うために、あなたの身体を最適な状態へ調整させて頂きます。
発祥の地、アメリカで研究・開発され、アメリカ政府が唯一認めるカイロプラクティック医療器具で施術を行いますので、
バキバキ関節を鳴らすようなことはありませんので、
安心して受けて頂けると思います。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

2018年5月9日 水曜日 カテゴリー: 院内日記, 骨盤矯正 | コメントはまだありません »
ご予約・お問い合わせはこちら