にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

2015年5月 のアーカイブ

慢性腰痛 40代 女性 福岡市中央区在住

慢性腰痛 40代 女性 福岡市中央区在住

〈問診〉
いつからか覚えていないぐらい昔から腰痛を感じている。
場所は腰全体的で、腰を曲げると悪化する。
両肩に凝りを感じており、運転すると症状が辛くなる。
右の股関節も歩行時に痛みを感じることがある。
整形外科に受診したが変化はなく、今回は家族の紹介で来院した。

〈現在の症状〉
・腰全体が痛く曲げると悪化する
・運転すると肩こりが悪化する
・右のこめかみ付近の頭痛
・右股関節の歩行時痛

〈検査・治療〉
検査をしてみると身体のバランスがとても悪く、筋肉の働きも異常で正常に歩くことが出来ない状態であった。
更に右脳の機能が低下している可能性があった為、初診では右脳の機能が回復するように施術した。

2回目の来院は3日後。
施術後とても歩きやすくなり運転しても肩の痛みは感じなかったとのこと。
継続的に施術を行い他の問題部位も調整した。

3回目の来院は5日後。
初診時に言った症状は何も感じていない。
自然治癒力の向上を希望されている為、メインテナンスしていくことになった。

徐々に施術間隔を広げていき、今は3~4週間に1度、患者様の状態に合わせて施術させて頂いております。


腰痛・肩こり・頭痛・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

【最寄りの駅】
○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

2015年5月29日 金曜日 カテゴリー: 症例報告, 股関節の痛み, 肩こり, 腰 痛 | コメントはまだありません »
ご予約・お問い合わせはこちら