にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

2013年12月 のアーカイブ

骨盤矯正後に腰痛 40代  主婦 福岡市南区在住

骨盤矯正後に腰痛 40代  主婦 福岡市南区在住

 

〈問診〉

骨盤が歪んでいると思い、10日前に近所の整体院で骨盤矯正してもらった後に体が痛くなってきた。

今では腰や首、足までズーンと痛く痺れ感じもある。

今回インターネットで調べて、にしだカイロプラクティックに来院した。

 

〈現在の症状〉

・首の痛み(つけ根)

・腰やお尻に痛みがある

・股関節前面・側面が時々痛い

・足先やかかとに痛みや痺れを感じる

 

〈検査・治療〉

頭の筋肉の過緊張、鎖骨と首のつけ根の可動制限、体幹を捻じると片側だけ腰に違和感がある。

更には股関節周囲の機能障害 (筋力低下)、肋骨の可動性減少など、全身の筋肉や関節が障害を受けていました。

 

初回の施術では、これらの機能障害により引き起こされていた影響(症状)を改善させるように施術を行いました。

 

2回目の来院は3日後。

施術後揉み返しは無かった。首の痛み・足先の痺れは無くなり、

今は腰痛と長時間(1.5h)ぐらい立っていると股関節に痛みを感じる。

施術では頭蓋骨や骨盤調整を行い肋骨の可動性を回復させるように行った。

 

3回目の来院は4日後。

首の痛みとお尻の痛みは再発していない。腰痛もそこまで酷くなく、

長時間立つ(1.5h)と約1時間のウォーキング後に股関節周囲が痛くなるとのこと。

検査してみると股関節周囲の機能障害(筋力低下)と膝の関節機能障害の施術を行い、

正しいウォーキングや運動後の体操を指導した。

 

その後週に一回の施術を2回行い腰痛・股関節の痛みは改善され身体の状態も安定したため、

快適に運動を行いたいと患者様からの希望があり、再発防止の為メインテナンスを数週間に一度行っています。

 

腰痛・肩こり・頭痛・整体院をお探しなら

 

福岡市南区唯一のWHO基準 にしだカイロプラクティック

 

〒815-0033

福岡県福岡市南区大橋3-12-5

TEL 092-541-9152 予約制

 

【診療時間】

平日 09:00-19:30(18:00~完全予約制)

土曜 09:00-16:00

休診 木曜午後、日曜、祝日

 

【最寄りの駅】

○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

 

2013年12月11日 水曜日 カテゴリー: 産後の骨盤矯正, 腰 痛, 足の痛みやしびれ | コメントはまだありません »
ご予約・お問い合わせはこちら