にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

2016年1月 のアーカイブ

めまい 20代学生 男性 福岡市南区在住

めまい 20代学生 男性 福岡市南区在住

〈問診〉
3日前からめまいを感じるようになった。
近くの脳神経外科に受診したが脳に問題は無く治療は受けなかった。
しかしめまいが治まる気配が無くネットで調べてカイロプラクティックを受診した。
小学校の頃から片頭痛を感じている。
3ヶ月前お風呂から上がると背中に痛みを感じ、それから首が回しにくくなっている。
学生の為、座っていることが多く少し腰痛もある。

〈現在の症状〉
・原因不明のめまい
・片頭痛
・首が回しにくい
・長時間座るので腰も痛い

〈検査・施術〉
検査をしてみると首の可動域は減少し関節が動きづらくなっており首の筋肉が緊張していた。
それから普段の姿勢も猫背になってしまう姿勢で首への負担が大きいことが分かった。
初回では首の可動性と筋肉の異常な緊張が緩和する様に施術を行った。
施術後再度触診してみると正常な状態に回復していた。

2回目の来院は3日後。
施術後からめまいは軽減した。頭痛もないが腰は少し痛い。
継続的に施術を行い、下半身の問題となる関節調整、筋肉のストレッチなども行った。

3回目の来院は10日後。
めまいはほとんど気にならない。勉強の時間が長いので眼精疲労は感じている。
状態が安定してきたので、大事な試験まではメインテナンスして行くことにした。

4回目の来院は18日後。
めまい、眼精疲労も大丈夫。長時間の勉強で腰が重い。
全体的に調整を行い、今では月に一度の間隔で施術を行っています。

〈院長より〉
めまいはとても怖い症状のひとつです。
嘔吐してしまった場合はすぐに脳神経外科へ受診することをお勧めします。
そこで問題が無いと言われた。もしくは首が問題(頚性めまい)でめまいを感じていると診断された場合は、
カイロプラクティックによる施術がとても有効だと言えます。

お気軽にお問合せ下さい。ご連絡お待ちしております。


頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

【最寄りの駅】
○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

2016年1月19日 火曜日 カテゴリー: めまい, 症例報告, 腰 痛 | コメントはまだありません »
ご予約・お問い合わせはこちら