にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

2016年9月 のアーカイブ

背中の痛み 慢性肩こり 腱鞘炎 40代 女性 博多区在住

背中の痛み 慢性肩こり 腱鞘炎 40代 女性 博多区在住

〈問診〉
3週間前から左の背中が痛くなり、背中に力を入れるとボコッと膨らむようになった。
整形外科では軟骨が出るのでしょうと言われたが、治療は受けていない。
慢性的に首、肩が痛く、腱鞘炎で手首が痛くサポーターをしないと仕事も出来ない。
職場の人からそこまで痛いのならここに行ってみたらと言われ来院した。


〈現在の症状〉
・左背中の痛み、力を入れるとボコッと膨らんで痛い
・6年ぐらい前から首の痛み肩の痛みが酷い
・慢性的に腱鞘炎で仕事にも支障をきたす


〈検査・施術〉
今までカイロプラクターに施術を受けられていない為、首から腰までの関節はガチガチで背骨の柔軟性は凄く低下していました。
その為、筋肉も過緊張を起こしており、筋肉バランスは最悪な状態でした。
手の状態も悪く腱鞘に負担がかかりやすくなっていました。
初回では全身の負担、手に掛かっている負担を減らしていくように施術しました。
施術後に背中の痛み、ふくらみも減りました。手の違和感も軽減し患者様は驚かれていました。

2回目の来院は4日後。
6年前から悩んで接骨院や整形に行っていた首、肩の痛みを感じていないと報告を受けました。
背中の痛みもなく背中から腰に掛けて凝りを感じている程度。
手は痛くないとのことでサポーターはしていませんでした。
身体全体に負担が掛かりにくいように継続的に施術を行いました。

〈院長より〉
施術効果は人それぞれですが、このケースの場合はとても速く出たのではないかと思います。
当院はその方の頭蓋骨、背骨、骨盤、股関節などを適切な状態にすることがとても得意です。
その為、施術中は何をしているか分からない事が多いと思いますが、
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。


頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

【最寄りの駅】
○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

2016年9月30日 金曜日 カテゴリー: 症例報告, 肩こり, 背部痛, 首の痛み | コメントはまだありません »
ご予約・お問い合わせはこちら