にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

2016年8月 のアーカイブ

腰痛 首と肩の痛み 30代 女性 福岡市中央区在住

腰痛 首と肩の痛み 30代 女性 福岡市中央区在住

〈問診〉
首の筋肉が常に引っ張られている様な痛み、肩甲骨付近が痛む、ずーんと響く痛みが腰にあり全ての症状を慢性的に感じている。
仕事の関係上、生活リズムが逆転することがあり、逆転すると症状は更に辛くなる。
今回は職場の同僚に聞いて来院した。


〈現在の症状〉
・腰全体に慢性的痛みがある
・左肩甲骨が痛む
・右首が常に引っ張られた痛み


〈検査・施術〉
検査の結果、骨盤の歪みにより腰全体の筋肉が過緊張を起こしており、
頭蓋骨・首の歪みにより首の筋肉が過緊張を引き起こしていた。
初回ではその歪みに対して施術を行い、少し筋肉のバランスを整えた。

2回目の来院は7日後。
全体的に軽減して今感じているのは腰痛のみ。首の痛みも肩甲骨の痛みも無くなった。
しかし、一番驚いているのは仕事の疲れ方が全然違う。
疲れにくくなっているのを実感したとのこと。
2回目の施術も患者さんの頭蓋骨、背骨、骨盤が最適な状態になるように施術を行った。

3回目の来院は8日後。
腰痛からコリに変わった。
今回の施術でも最適な状態に整えさせて頂きました。
ある程度身体の状態が落ち着いてきたので、来院間隔を空けていく。

4回目の来院は19日後。
今の症状は肩関節が挙げにくい。仕事疲れ程度は感じているが、痛みは無いとのこと。
肩関節が正常に動かせられる様身体全体を施術させて頂き、施術後は肩関節が正常範囲に可動することを確認。

5回目の来院は14日後。
朝と夜の生活リズムが逆転した後からが上半身が重怠くなる。
生活リズムが崩れることで身体に負担がかかり神経系の機能が低下し筋肉の過緊張が起きることが考えられる為、
月に2回のメインテナンスを提案し行っています。


〈院長より〉
改善速度は人それぞれです。一回の施術で全く症状を感じなくなる方もいます。
症状の数、症状を感じていた期間、生活リズム、飲酒の量と週にどれぐらい飲まれるかなどで変わってきます。
私はその方が最速で身体の状態が改善するように努めています。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。


頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

【最寄りの駅】
○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

2016年8月22日 月曜日 カテゴリー: 症例報告, 肩こり, 腰 痛, 首の痛み | コメントはまだありません »
ご予約・お問い合わせはこちら