にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

体で大事なこととは…

20018年も後半に入りましたね。
夏はもうすぐそこまで来ていますよ!

綺麗な海でダイビングがしたい西田です(^^)

夏前ですから、体型を気にされている女性多いと思います。
トレーニング、エクササイズ、食事制限など色々とやられていると思います。

自分の身体について考えてみましょう。

体を動かすとき、脳からの指令で体は動きますよね?
ストレス社会の中で生活していますから、精神的、化学的、肉体的ストレスを受け続けると、
脳からの指令が上手く機能していないことがあります。
脳から動け!(肉体的)
働け!(内臓器的)
と指令が来ても反応できないことがあるんです。

そうなってしまうと正常に筋肉が使えなくなり、フォームが崩れバランスがおかしくなり、
体を痛めたりします。
内臓器も同じで、神経システムが低下することで、内臓器が正常に働かず胃もたれ、
便秘、下痢などになりやすくなるのです。

カイロプラクティックは整体とは違い、ただ体の歪みを整えるだけではなく、
神経システムを診ていきます。
神経の異常を探し出し、整えていくのです。

正常な神経システムになることで、正常に筋肉も使えるようになり、
綺麗な理想的なフォームで運動をすることが出来ます。
これは怪我の予防にもなりますよね!
更に代謝が上がることで痩せやすい体にもなります。

バキバキするような施術は一切なく、安心して受けて頂けると思います。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2018年7月2日 月曜日 カテゴリー: 院内日記 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら