にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

腰痛 首肩痛 30代 男性 福岡市南区在住

腰痛 首肩痛 30代 男性 福岡市南区在住

〈問診〉
5日前から右腰に痛みを感じるようになった。
この痛みは徐々に悪化してきていて、今では右後ろに反らすことが痛くて出来ない。
寝返りも痛くて出来ない状態である。
更に左肩にも痛みが出てきたので、これは危ないと思い来院した。

〈現在の症状〉
・右腰に激痛が走る(普通に座るのは可能)
・右後ろに腰を反らせない
・首を前に曲げると首に痛み出現
・顔を左に回すと痛い

〈検査・施術〉
検査で内蔵機の危険性は排除出来た。
腰の関節が歪み、負担が強く掛かっていることが激痛の原因だと分かった。
腰を捻じると痛みが出る為、可動制限がある。
首も痛みの為可動制限が出ている。
根本的に改善させる為に身体全体を適切に調整した。
施術後の検査で、痛みにより腰を捻じることが出来なかったが、痛みから違和感に変化し、
可動域は5~10°から50°ぐらいまで捻じることが可能になった。

2回目の来院は5日後。
首の痛みは無くなり、頭がすっきりした。腰痛はあるが、可動域は上がっている。
腰を反らしてもらったが痛みは誘発されなかった。
改善傾向にあるので、継続的に身体全体を調整した。

3回目の来院は4日後。
背中が疲れている程度で、首も腰も痛みなし。
今回の施術である程度の状態には改善したと思われたので、施術プラン終了。
再発しないようにしたいと希望されたので、月に1~2回のメインテナンスを行っています。

〈院長より〉
我々は日常生活している中で、様々なストレスを受けます。
精神的、化学的、肉体的なストレスです。
このストレスにより神経系の機能が低下し、様々な症状を感じてしまいます。
歪みだけに着目して行う整体、張っている筋肉だけをただ揉みほぐすマッサージとは全く違います。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2017年8月28日 月曜日 カテゴリー: 症例報告, 腰 痛, 首の痛み | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら