にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

体調不良 気分が悪い めまい 30代 女性 福岡市中央区在住

体調不良 気分が悪い めまい 30代 女性 福岡市中央区在住

〈問診〉
1~2週間前から体調が優れず、気分が悪くなることが多かった。
主婦として育児も忙しい日々を過ごしている為、ストレスは常に感じていると思う。
忙しさが増すとめまいの様な症状を感じることがあり、30分は休まないと動けない。
原因が分からず友人に相談したらここを紹介された為来院してみた。

〈現在の症状〉
・疲れやすい
・身体が怠い
・気分が悪い日が多い
・時々めまいの様な症状を感じる

〈検査・施術〉
検査をしてみると、右脳と左脳のバランスが悪く、
片側の大脳の機能低下が原因でこのような症状を感じている可能性が高いことが考えられた。
この場合、神経系の機能が低下している為、施術する箇所、そして側(右なのか左なのか)に十分な配慮が必要である。
適切な状態になるように施術を行った。
再度検査をしてみると神経系の機能は全て正常に回復した。

2回目の来院はお時間が合わず10日後。
数日は状態が良かったが1週間弱ぐらいで状態が戻ってしまった。
検査をしてみると以前の状態に戻ってしまっていた。
再度正常な状態になるように施術を行った。

3回目の来院は4日後。
気分は悪くない。安定している。
検査をすると前回よりは良いが引っ掛かる項目が出ていた。
安定するように継続的に施術を行った。

4回目の来院は7日後。
育児などの疲れはあるが体調は良く、気分も悪くなることが少ない。
神経系の検査では陽性と判断することは無かったが、背骨と筋肉の緊張がきつい箇所が見受けられた。
背骨の柔軟性が低下すると筋肉には負担がかかります。これが慢性化すると肋骨の可動性低下が起こり、
胸郭の広がり方に悪影響を与え疲れやすくなります。
そしてその後神経系の機能は低下し今回のような症状を引き起こします。

この方は、今では2~3週間の間隔でメインテナンスさせて頂いています。

体の歪みだけを整える整体では難しく、筋肉を緩めるようなマッサージで変化させることは無理でしょう。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2017年9月11日 月曜日 カテゴリー: めまい, 症例報告 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら