にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

慢性肩こり 頭痛 20代 女性 福岡市中央区在住

慢性肩こり 頭痛 20代 女性 福岡市中央区在住

〈問診〉
いつ頃からか分からないが慢性的に肩こりと頭痛を感じている。
常に肩こりがあり首や肩が重たく辛い。仕事が忙しくなると必ず頭痛が出てくるので薬が手放せない。
立ち仕事の為、腰も時々痛みを感じる。

〈現在の症状〉
・慢性肩こり
・こめかみにズキンとする痛み
・目の奥が重たい
・姿勢を良くすると腰に痛みを感じる(腰を反らすと痛む)

〈検査・施術〉
触診してみると首の関節の可動性が低下しており、首の筋肉の緊張が強く血流も悪いことが分かる。
背骨や肋骨の可動性も低下、それが原因で背筋や胸筋などの筋肉バランスが崩れていた。
頭痛や肩こりの症状が特に辛いと言われていたが、調べてみると一番の原因は骨盤にありました。
その影響で首や頭蓋骨の歪みが起こっていました。
施術後腰を反らしても痛みの誘発はありませんでした。

2回目の来院は4日後。
肩こりと腰痛はあるが、頭痛が出ていないことに驚いている。
検査をしてみると、肋骨や背骨の状態は前回の施術前よりは良いが、まだ硬さがある。
改善傾向にあると考えられたので継続的に施術を行った。

3回目の来院は12日後。
あんなに酷かった肩こりが無く、頭痛も感じていないので頭痛薬も飲んでいない。
立ち仕事なので腰は少し痛いときがあるが、以前に比べたらそこまで問題ないとのこと。
腰骨の柔軟性が少し残っているので、自宅で簡単に出来るエクササイズをお伝えし施術プランは終了しました。
今では3~4週間に一度のペースでメインテナンスをさせて頂いています。

〈院長より〉
頭痛を訴えられる全ての方に適用ではございませんが、頭痛のほとんどを筋緊張性頭痛、
片頭痛が占めています。
これらの頭痛に関してカイロプラクティックは得意としています。
根本的に調整したいと希望される方には最適だと思います。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2017年8月21日 月曜日 カテゴリー: 症例報告, 肩こり, 頭痛 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら