にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

ダイエット 産後 骨盤矯正 30代 女性 福岡市南区在住

ダイエット 産後 30代 女性 福岡市南区在住

〈問診〉
産後(6ヶ月)の骨盤矯正を希望され来院された。
妊娠前より12kg体重が戻らずお気に入りのデニムなどが履けないので困っている。
痩せるための運動があれば教えてほしいとのこと。

〈現在の症状〉
・妊娠中からがに股になった
・正座すると腰痛を感じる
・授乳の姿勢で腰痛を感じる
・妊娠前の体型に戻りたい

〈検査・施術〉
出産で恥骨の離開が起こり骨盤全体に負担がかかります。
だから産後の骨盤矯正は骨盤付近だけ施術すれば完璧です。まさかそんなことはありません!
妊娠していた時にお腹が大きくなりますから背骨や骨盤には負担がかかっていました。
しかし妊娠前にも頭蓋骨や首、背中など様々なところに負担はかかっていたのも事実です。
どこから施術をしていくべきか。まずはそれを調べないといけません。
調べてみると、この方は頭蓋骨が一番問題で体に様々な悪影響を与えていました。
もちろん股関節にも負担を与えていましたので、そこも施術させて頂きました。
(バキバキするような施術は行いません)
施術後も再度検査をして客観的なデータを取ります。

2回目の来院は7日後。
がに股、正座による腰痛軽減したとのこと。
客観的なデータも改善傾向にある為、継続的に施術を行いました。

3回目の来院は13日後。
体重が3kg減ったとのこと。症状はほとんど無く快適だとのこと。
間隔が空きすぎた為客観的なデータが少し悪くなったしまった。
施術後、正しい腹筋のやり方を指導し2週間以内に診せて頂くようにお願いをした。

6回目の来院。体重が更に2~3kg減った。(計5~6kg軽減)
ここからは2~3週間に一度の施術間隔なります。
8回目の来院。体重が更に2~3kg減った。(計7~8kg軽減)
9回目の来院は3週間後。体重が更に2kg減った。(計9~10kg軽減)
10回目の来院は3週間後。少しきついけどデニムを遂に履くことが出来た。
約半年をかけて無理なくメインテナンスさせて頂きダイエットに成功しました。
その後も体系維持、健康の為1ヶ月に1度、施術をさせて頂いております。

〈院長より〉
的確に施術を行うことで症状も改善し、理想の体型も手に入れることが出来ます。
バキバキするような施術は一切いたしませんので、安心して受けて頂けると思います。
お気軽にお問い合わせください。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2017年4月11日 火曜日 カテゴリー: 産後の骨盤矯正, 症例報告, 骨盤矯正 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら