にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

腋の下の違和感 胸のしびれ 背中の痛み 30代 女性 福岡市南区在住

腋の下の違和感 胸のしびれ 背中の痛み 30代 女性 福岡市南区在住

〈問診〉
3週間ぐらい前から右の胸が痺れ、右の肩甲骨付近がチクチクするようになった。
乳腺科、神経内科、整形外科、甲状腺内科で検査をしてもらったが、何の問題も見つからなかった為、原因不明だと言われた。
座っていると右の背中がジンジンしてくる。
とても心配になり今回インターネットで調べてにしだカイロに来ることを決めた。

〈現在の症状〉
・右脇の下から胸にかけて痺れる(今はそこまで酷くはない)
・座っていると右背中がジンジンする
・右首から肩に掛けて筋肉がつるような痛みがする

〈検査・治療〉
検査の結果、肋間神経痛の可能性が高いと判断し、
肋骨に負担がかかりにくい様に頭から骨盤まで問題がある箇所のみ調整し筋肉のバランスも調整した。

2回目の来院は6日後。
右の肩甲骨の痛みから左の肩甲骨付近に痛みが移動した。
それから毎日パソコンを使用するので、目の疲れが酷い。
背骨や骨盤のバランスが変化し痛みが移動したと考えられた。眼と関連する背骨の歪み、
その周囲の筋肉も緊張していたが、その根本的な原因は骨盤からきていた為、継続的に施術を骨盤に行った。

3回目の来院は4日後。
背中の痛みは無くなった。しかし昨日から左お尻付近に少し痛みがあり、股関節前面とふくらはぎにピリピリとした痛みがある。
腰・骨盤の歪みにより痛みが誘発されていたので、全体的に施術を行った。

4回目の来院は7日後。
症状は何もない。
今回よりメインテナンスに移行した。

5回目の来院は1か月後。
少し左のお尻が痛くなってきたので来院。
股関節の可動性が低下していたので、それにより痛みが引き起こされていた。
身体に負担がかかりにくいように施術。
施術後には痛みは消失した。

〈院長より〉
背骨が歪むことで隣接する肋骨には少なからず悪い影響を与えます。
その負担が肋間神経に負担を掛けてしまい痺れなどの症状を引き起こしたのでしょう。
的確に問題になっている個所を調整すれば症状は軽減していきます。


腰痛・肩こり・頭痛・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

【最寄りの駅】
○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

2015年1月7日 水曜日 カテゴリー: 症例報告, 股関節の痛み, 背部痛 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら