にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

腰痛 40代 男性 福岡市中央区在住

腰痛 40代 男性 福岡市中央区在住

〈問診〉
約10年前から左側に腰痛を感じている。
この痛みは腰を動かす、捻じる、寝返り、仰向けなどで痛み、
朝から晩までずっと感じていて辛い。
カイロプラクティックも整体も受けたことがなかったので、インタネットで調べて来院を決意した。

〈現在の症状〉
・左腰に痛みを感じる
・捻じる、寝返りの動作で痛む
・痛みで仰向けでは眠れない
・朝から晩まで痛みは常にある

〈検査・治療〉
検査で腰を捻じると痛み、腰を反らすと痛みが誘発された。
背中の筋肉も内臓器の関連により緊張が強くなっている可能性があった為、
初回では頭蓋骨から骨盤の中で問題がみられる関節の調整やカイロプラクティックが行える内臓器への施術を行った。
施術後には腰を捻じれる状態にまで回復。

2回目の来院は6日後。
腰の痛みは前回よりも楽になっている。
継続的に問題となる歪んだ関節の調整、筋肉のバランスを整えるように施術を行った。

3回目の来院は7日後。
腰の痛みは更に軽減している。
今回も腰だけではなく、肩や首周りのバランスも調整した。

4回目の来院は8日後。
腰を左に倒すと腰中心部に痛みを感じる。しかし朝から腰が痛いことが少なくなっている。
何故左に倒すと痛むか検査し、施術を行った。
施術後には痛みは8~9割軽減した。

痛みはかなり軽減し、日常生活では支障がほとんどない状態にまで軽減したので、これより再発しないようにメインテナンスしていくことにした。

〈院長より〉
腰痛の本当の原因が腰ではないケースは多々あります。
腰が痛いからただそこを揉むことは当院では行いません。
この方の本当の原因は頭蓋骨にありました。このように全然見当もしていないような箇所が本当の原因だったりします。
当院はその方の症状を根本的に改善させるのに最適です。

このケースでもある程度まで改善がみられ、
日常生活において支障がないと患者様と話し合い施術する間隔をあけていきました。

根本的に症状を改善されたい方はお気軽にご相談下さい。お待ちしていります。


腰痛・肩こり・頭痛・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

【最寄りの駅】
○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

2015年1月6日 火曜日 カテゴリー: 症例報告, 腰 痛 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後