にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

疲れが取れない 肩こり 40代 女性 福岡市南区在住

疲れが取れない 肩こり 40代 女性 福岡市南区在住

〈カウンセリング〉
仕事に家事、毎日子供達のお弁当作りで忙しく休む暇がなく、
睡眠時間は7時間程度あるのに体の疲れが取れない。
何年も慢性的に肩こりも感じている。
娘が施術を受けている所を見学して、自分も受けてみたいと思った。

〈現在の症状〉
・疲れ
・怠い
・肩こり

〈検査・トリートメント〉
首や背中の背骨が硬く、筋肉の過緊張も確認され、上半身の筋肉のバランスが悪くなっていた。
頭蓋骨から骨盤まで的確な調整を行い、過緊張を起こしていた筋肉のバランスを調整し終了。

2回目の来院は10日後。
施術後とても楽になり、久しぶりに深く眠ることが出来た。
肩こり、首こりが楽になったが、少し戻ってきた気がする。
検査をしてみると、前回の調整前の状態より筋肉の働きが良いが、
筋肉のバランスが前の状態に少し戻っていることが確認された。
継続的に身体の状態を調整し、バランスが良くなる様に施した。

3回目の来院は3週間後。
忙しくて来れなかった。肩が凝っている。
施術を受けると体の状態が良くなるので、月に1度のメインテナンスを希望された。

〈院長より〉
1度の施術で効果が出る人もいます。
状態が悪いと変化してくるまでに時間がかかるケースもあります。
体の調整を行い、お伝えする体操、ストレッチなどを日常的に行って、
少しでも早く改善するように頑張って行きましょう!
ストレスを受けない生活は難しいです。
ストレスを受けても体が反応しにくい状態をキープすることが大切です。
当院はWHO基準のカイロプラクターが最後まで責任を持って対応致します。
背骨をバキバキするような調整は一切ございませんので、安心して受けて頂けると思います。
背骨を鳴らすような調整が良い方は、他院へ行かれて下さい。

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-18:00
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2022年6月29日 水曜日 カテゴリー: 症例報告, 肩こり, 首の痛み | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後