にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

睡眠の質悪くない?

なんで睡眠の質が悪いのか?

理想的な睡眠時間は6~8時間と言われています。
私も7時間は寝るようにしています。

たっぷりと睡眠時間を取っているのに疲れが取れない理由とは…

・過剰な飲酒量
毎日お酒を大量に飲まれている方で睡眠の質を上げたい方は、
週に2日は最低でも休肝日を作りましょう。
それが出来ない方は高気圧酸素に50分を週2回入ってあげると少しは回復すると思います。

・寝具の状態が悪い
長年使用しスプリングが弱っている、敷布団が薄すぎる場合は買い替えましょう。

・体が硬い
ストレッチを行うことで緩和していきますが、物凄く時間がかかります。
きちんとカイロプラクターに体を調整して貰った後にストレッチを行うと変化は早いと思います。

・背骨や骨盤の状態が悪く神経機能が下がっている
交感神経優位になることで睡眠の質は下がります。
日々我々は様々なストレスを受けています。
例えば職場での人間関係、怒り、不安、緊張と言った精神的ストレス。
寒冷、高温、騒音等の物理的ストレス。
感染、炎症等の生物的ストレス。
くすり、大気汚染、酸素や栄養不足等の化学的ストレス。

この様なストレスを受けていると神経機能が低下し様々な箇所に歪みを作っていきます。
歪みを整えるのでは無く、神経機能を上げる調整を行う事で歪みは自然に変化していきます。
神経機能が向上する事で、脊椎の可動性はスムースになり、付着する筋肉は緩和する事で肩こりや腰痛も和らいでいきます。
脊椎の状態が良くなれば睡眠の質も向上する事間違いなし!

当院では、日本で行われているカイロプラクティックや整体で多い背骨を押す、
バキバキ鳴らす様な調整ではなく、
アメリカ政府が唯一認めるカイロプラクティック治療器具インテグラレーターを用いて、
神経機能を向上させ体の負担を和らげます。
スキンケアと同じで日頃のストレッチ、簡単な体操も大切になります。
身体の負担を根本から見つめ直し、副交感神経優位な状態へ変化させ睡眠の質を上げましょう。

背骨を鳴らす様な調整、筋肉をとにかく揉んで欲しい!などご希望の方は他院へお問合せ下さい。

2023年2月21日 火曜日 カテゴリー: 院内日記 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後