にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

肩こり 肩甲骨まわりの痛み 腰痛 30代 主婦 福岡市中央区在住

肩こり 肩甲骨まわりの痛み 腰痛 30代 主婦 福岡市中央区在住

 

〈問診〉

30代 主婦の方が肩甲骨周囲の痛み、腰痛を訴えて来院。

この症状は数日前に他県から引っ越してきて、次の日から感じ始めた。

発症して4日ぐらい経過したが痛みが軽減しない為、

ネットで調べて今回にしだカイロに来院した。

肩甲骨周囲の痛みは鈍くうずく様な痛みで、腰痛は筋肉痛の様な痛みである。

 

〈現在の症状〉

・左肩甲骨・腰に鈍くうずく痛み

・左お尻に筋肉痛のような痛み

・産後から肩こり(右肩共に)

 

〈検査・治療〉

この方の場合、以前から背骨・肋骨・骨盤の歪みが原因で筋肉に負担が掛かっていました。

初回の施術ではそれらの歪みや筋肉バランスを整えるように行いました。

 

2回目の来院は一週間後。

施術後次の日に身体の怠さが出たが、2日目には無くなり痛みが軽くなってきた。

しかし5日目、6日目と症状が少しずつ戻ってきた。今は前回の20%軽減程度とのこと。

継続的に施術を行った。

 

3日目の来院は4日後。

肩甲骨の痛みは無くなり、違和感が残っている。腰痛も時々違和感をある程度まで改善した。

継続的な治療に加え、負担を掛けている可能性がある足首の施術も行った。

 

4回目の来院は5日後。

今は肩甲骨も腰もほぼ大丈夫だが、左の肩こりがある。

胸筋、背筋、首、肩のバランスと背骨の調整を行った。

4回目の施術で症状はかなり軽減してきた為、間隔を広げていきメインテナンスを行っています。

 

 

〈院長より〉

背骨の歪みをあると隣接する肋骨にも二次的な影響で動きに減少することがあります。

これにより背中に痛みを出してしまい、呼吸するだけで痛みを感じるケースもあります。

病院などで異常が無いと言われた方は、

WHO基準・国際基準のカイロプラクターに検査、治療を受けられる事をお勧めします。

 

慢性になると改善にも時間がかかります。早期発見、早期治療を心がけましょう!

 

 

腰痛・肩こり・頭痛・整体院をお探しなら

 

福岡市南区唯一のWHO基準 にしだカイロプラクティック

 

〒815-0033

福岡県福岡市南区大橋3-12-5

TEL 092-541-9152 予約制

 

【診療時間】

平日 09:00-19:30(18:00‐完全予約制)

土曜 09:00-16:00

休診 木曜午後、日曜、祝日

 

【最寄りの駅】

○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

 

2013年10月1日 火曜日 カテゴリー: 肩こり, 背部痛, 腰 痛 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後