にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

ぎっくり腰 40代 男性 福岡市南区在住

ぎっくり腰 40代 男性 福岡市南区在住

〈問診〉
昨日から急に腰が痛くなった。腰を捻じると痛みを感じており、昨日、今日と整骨院へ行ったが痛みが変化しなかった為、ここへ来院した。
腰を捻じる動作と起き上がる時に腰痛を感じる。

〈現在の症状〉
・腰を捻じると腰痛を感じる
・起き上がる動作で痛みを感じる

〈検査・施術〉
背骨・骨盤などの歪み、肋骨可動性低下、神経系の機能低下、筋肉系の機能低下、
色んな所に悪い問題が見られました。
腰痛で接骨院、整骨院に通院する意味が無いことが分かると思います。
検査を進めると、この方の一番の問題は首にありました。
その代償で骨盤が歪み、そこからの神経系や筋肉系の機能障害が引き起こされていたことが分かりました。
適切に施術を行い再度検査を行うと、
神経系、筋肉系の機能回復が確認され痛みはあるが可動範囲が大幅に改善。

2回目の来院は4日後。
あれから痛みが引いて今では8割回復したとのこと。
検査をしてみると、神経系・筋肉系の機能は前回の施術効果が保たれたいました。
しかし今までの蓄積で肋骨や背骨の負担が残っているので、継続的に施術を行いました。

3回目の来院は5日後。
痛みは無くなって、身体が動かしやすくゴルフのスウィングがやりやすくなったとのこと。
少し筋肉の過緊張がみられる箇所があったので、負担が掛かりにくいように施術を行った。
身体を動かしやすい状態に保っていたい、再発防止の為に月に2回のメインテナンスを行っています。

〈院長より〉
1回の施術で直ぐに良くなるケースも中にはあります。
しかし今まで蓄積してきたストレス(精神的、化学的、肉体的ストレス)もの、
職場や家庭でのストレスなどにより施術効果はバラバラです。
当院はその方が一番早く改善して貰えるように誠心誠意施術させて頂きます。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。
頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

【最寄りの駅】
○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

2017年7月3日 月曜日 カテゴリー: ぎっくり腰, 症例報告, 腰 痛 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後