患者様の声

患者様の声

福岡市南区在住 K.S.様

私はパソコン関係の仕事でほぼ一日中デスクに向かう毎日で、その為肩こり、背筋の凝りと痛みは人一倍ひどく、半ば痛みが治る事は諦めていました。

ところがその痛みも取れないのに、階段の上り下りの際、膝の後ろに閃光的な痛みが出るようになり、必ず手で膝を支えて上り下りしないといけない位痛みがひどくなり、そんな 状態が数か月間続き痛みは慢性化しました。

その時もとうとう来たか…….と言う程度の、加齢への諦めでした。
しかし、あまりにも痛みがひどくなるので、さすがに不安に駆られた時、西田先生のクリニックに辿り着き、診て頂くことになりました。

先生は真摯に全身を診て下さり、長く痛みが取れなかった膝裏の痛みは、筋肉のひどい緊張から来る痛みと言われ、その場で全身の緊張を解して頂き、長年の肩こり、背筋の痛み と凝りも同時に施術して頂きました。

そして1週間もすると、いつのまにか自然に、階段も以前の様に何も支えなく上り下りしていました。長年の痛みからの不安は何処へやら……と言う位でビックリです。

仕事、年齢、環境からの痛み、と理由を付けて諦めていた自分を反省すると同時に、長くお付き合いさせて頂ける先生と巡り合えた事への感謝でいっぱいです。

西田先生これからも長いお付き合いを宜しくお願いします。

福岡市南区在住 T.N.様

先日、くしゃみをした際、首を寝違えた時のような痛みに襲われました。

仕事が忙しくて、なかなか診てもらうクリニックを探せず、行く時間も無かったのですが、
とうとう痛みがひどくなり、我慢の限界だった時、西田先生に診てもらいました。

最初、半信半疑でクリニックに行ったのですが、先生は私の体を見るなり、ささっと
施術され、思った程(内心ヒヤヒヤでした)痛みも無く、施術が終わりました。

これで終わり?!………と思う程でしたが、施術してもらった後は、さっきまでの痛みが
ウソの様に無くなり、痛みが全く消えてしまいました。

これからも、何かあった時には西田先生に診て頂きたいと思います。
先生有難うございました。

千葉県在住 T.T.様

西田先生には改めて自分の体を知り、上手く付き合っていくことを教えてもらいました。

私は客室乗務員なので、機内は寒いですし、
気圧の関係、時差ぼけ、食生活など人とは違う生活を
していますので日々身体は悲鳴をあげていました。

腰痛、肩こりは日常で、時には頭痛にまで発展してしまうほどで、
ある日、頭皮に触れると激痛になったので脳外科に行きました。

診断で脳神経には異状なしで肩こりからくる頭痛と言われました。

それからというもの、自分なりに良いと言われるストレッチ、
運動など色々と試しました。

それでも改善の余地なく、本当につらい日々を過ごしていたところ、
西田先生と出会いました。

私にとって、最後の頼みの綱でした。

西田先生に診てもらってわかったことは、
骨盤の歪みから原因があると言われました
骨盤から、背骨、首、そして頭へと続いているというのです。

まさか頭痛が骨盤の歪みからとは全く発想になく、
まずは土台をしっかりさせなくてはいけないということでした。

振り返ってみれば、制服のスカートがくるくる回ってしまうこと、
Gパンはくと、決まって右腰に圧迫感を感じることを思い出しました。

本格的な治療が始まってからは、良くなったり悪くなったりと
初期はありましたが、自分のバランスの悪さを痛感させられ、
それからは、自分でも意識して、西田先生に教えてもらった
ストレッチをするようにし、症状は改善しました。

あまりにも体調が良いので、1、2カ月あけることもあったくらいです。

仕事で治療に行けない時は、電話などで相談すると、
的確な対処法を教えて下さいました。
とっても頼りになる先生です。

患者は先生に頼るだけになってしまいがちですが、
西田先生のように熱心で原因追究に一生懸命な姿をみて、
また、私も自分の身体が楽になる快感を得たことによって、
考え方が変わりました。

また、治療してもらいながら、西田先生の人柄にも魅了され、
更なる信頼が生まれました。

西田先生に出会ったことを感謝しています。

西田先生、どうぞ、これかもよろしくお願いします。

東京都在住 K.A様

西田先生に初めて診て頂いてから、2年ほど経つと思います。
産後の不調をそのままムリに押して、子育てや日々の生活の慌ただしさに追われて自分のカラダを労ってやれない時に、SOSで飛びいると、いつも的確に歪みを調整して下さいます。

私はカイロ歴が長く、本場のアメリカのカイロプラクターにも掛かっていましたから、巷では満足な治療を受ける事はなかなかありませんでした。

私は成長期から側湾症を持っていて、いつもカラダが硬く、歪みがキツいので、加減の知らないカイロプラクターに当たると、帰り道はむち打ち状態になって、悪化する事も多々ありました。

西田先生に掛かってからは、そういう心配もなくなり、先生に診てもらうと、帰り道は足取り軽く、カラダの重しが全部取り払われたかのように感じます。

西田先生の所に初めて掛かった時、先生の無駄のない動きに感動し、まだお若い先生なのに、とても冷静に観察していると感心したのを覚えています。

妊娠・出産をその後もう一度経験し、3人目がお腹にいたときは、妊娠中もお世話になりました。
とっても忙しくて、何とか空いた時間で電話をしたある日、西田先生が出ました。私が何も言わない内から、
「あ、○○さん!ちょうど良かった。今だったら空いてますよ!」と、言って迎え入れて下さいました。毎日、限界をとっくに越えた所で疲労困憊していた私は、その先生の真摯な対応に身も心も癒されました。

こういうカイロプラクターさんに出会うのは、本当に縁なのだと思った経験でした。
これからもご活躍を心より応援しています。

神奈川県在住 A.K様

西田先生殿

お久しぶりです・・・・

元気してましたか・・・
東京で治療してもらってたA.Kです。

ホームページも立派なものですね・・・・

あれ以来西田先生から違う先生に診てもらったんですが、
右ひざの痛みが取れなかったので,
一度整形外科で見てもらった方がいいとのことで
整形外科のほうで診てもらったらひざ靭帯損傷があるとのことで現在は,
整形外科のほうで治療専念中です。

ウインドサーフィンは先生もやっていいよとのことでがんばってます。
また、ウクレレの方も大分?弾けるようになったかな・・・かんたんなものならですけど笑。

西田先生は希望を患者に与えながら治療してくれたので
非常に安心して体を任せることができたと今でも思います。
精神面で落ちているときも話してると何とかなるって感じでした。

またいろんなこと教えてください。

ご予約・お問い合わせはこちら