にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

2024年4月 のアーカイブ

腰に違和感がある方は気を付けて!

週末暑いぐらいの気温から今日の気温はとても寒く感じますね。

最近ぎっくり腰でお越しになる方が多くなっています。
年度末、新年度でお忙しい方々は要注意です!

睡眠不足、栄養不足、労働時間が増えている方は、体へのストレスが蓄積している可能性があります。

・朝目覚めて疲労感が取れていない
・日中あくびの回数が多い
・集中力がない
・間食が止められない
・長時間同じ姿勢で仕事をしている

2つ以上当てはまる方は、自律神経の機能が低下している可能性が高く、
自然治癒力が低くなっているかもしれません。

少しでも自然治癒力が高まるように、毎日ぬるま湯に長めに浸かる、生活スタイルの改善、
身体のストレッチ、就寝30分前からスマホを見ないなど心掛けましょう!

それでも変化がない場合はカイロプラクティックによる調整が必要だと思います。
身体の神経システムの状態を的確に変化させ健康的な体でQOLを高めましょう!

バキバキするような調整は致しません。
バキバキ鳴らす様な調整を希望されても致しません。
特殊な機器を用いて的確に脊柱神経調整を行い、自然治癒力を最大限高める事を得意としています。

本物のカイロプラクティックであなたの自然治癒力が高まるのを体感してみて下さい。
ご予約お待ちしております。

2024年4月15日 月曜日 カテゴリー: ぎっくり腰, 腰 痛, 自律神経失調症, 院内日記 | コメントはまだありません »

肩こりからくる頭痛 20代 女性 福岡市南区在住

肩こりからくる頭痛 20代 女性 福岡市南区在住

〈カウンセリング〉
慢性的な肩こりを感じており、酷くなると頭痛を感じる。
吐き気を伴うこともあり、頭痛薬を飲む。
首は詰まった感じで押すと痛い、さす様な痛みが肩と背中にある。
整体や整骨院、カイロプラクティック等受けた事がない。
職業は事務の為、常に座っている。

〈現在の症状〉
・慢性肩こり
・頭痛(吐き気あり)
・首を押すと痛む

〈検査・調整〉
首と右肩の可動制限があり、首の筋肉は緊張が強くなっていた。
背骨も柔軟性が低下して負担がかかりやすい状態。
頭痛に関して危険性は低く、背骨と筋肉の異常な状態によるものと考えられた。
的確に脊柱神経調整を行い、体のバランスを整えた。
調整後の確認で、過緊張を起こしていた筋肉は緩和、首と右肩の可動域改善したことを確認。

2回目の来院は5日後。
頭痛は出ていない、背中の凝りを感じている。
首の筋肉の過緊張はあるが、頭痛を感じる事がないこと、首と右肩の可動域は正常でした。
改善傾向にあると思われたので、継続的に脊柱神経調整を行い体の様々なバランス調整を行った。

3回目の来院は2週間後。
1度だけ頭痛が出たが、薬は飲まなくても耐えられた。
残業があると今までは辛かったが、今は耐えられたので驚いている。
2週間の疲れ、残業の影響で体に影響が出ていたが主観的にとても良い感じになってきている。
的確に脊柱神経調整を行った後の確認で、状態がとても良かった。
仕事が忙しいので、次回は2週間後に来院希望。

4回目は2週間後。
とても忙しく、2時間ずっと座りっぱなしで、水分補給も出来ていなかった。
眼精疲労、頭痛、肩こりが今回は酷い。
首や肩の筋肉の緊張が強く、関節への負担が強くなっている。
今回も的確に脊柱神経調整を行い体のバランスを整えた。

5回目の来院は3週間後。
頭痛もなく肩こりも悪くない。
少し首の付け根の関節に負担が掛かっていが、悪くない状態だったので、今回の調整で一度様子を見て貰い、
自分の好きなタイミングでまた来て頂くことにした。

〈院長より〉
整体、整骨院とカイロプラクティックは全く違います。
やっていること、考えている事が全然違います。
カイロプラクティックはただ背骨の歪みを矯正するものではなく、神経異常を特定し体のシステムを変化させます。
凝っている筋肉を揉むだけでは体は根本的には変わりません。
辛い症状から少しでも早く解放されたい方、精神的に辛くなっている方、寝ても疲れた取れにくい方、
きちんとした専門家に診て貰いたい方は是非お越し下さい。

バキバキしない本場アメリカスタイルのカイロプラクティックです。
ご自身の自然治癒力を最大限高めたい方にお勧めですよ!

ご予約心よりお待ちしております。

2024年4月2日 火曜日 カテゴリー: 症例報告, 肩こり, 背部痛, 頭痛 | コメントはまだありません »
ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後