にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

2022年5月2日 のアーカイブ

ゴルファー専用プランを作りました。

ゴルフを楽しみたい方々の為のコースを作りましたので、ご説明をさせて頂きます。

ゴルフをプレイする上で大切な事
・動かす関節が正常に可動する(肩、肩甲骨、腰、四肢など)
・使う筋肉が正常に機能している
・筋肉の柔軟性
・精神状態が落ち着いている

スウィングを行う時、体や肩関節、股関節などを捻じりますよね?
頭は固定し、首、背中、腰、股関節など様々な関節を動かします。
背骨の歪みが酷いと、スウィングは行いにくいです。
日常様々な癖で、足を組んで座る、猫背で座り仕事をする、ストレッチ不足などにより、
筋肉も過緊張を起こし体が硬い方も多いです。
その様な状態でスウィングをするよりも、関節の可動性が正常で、
背骨の柔軟性があり、筋肉が柔らかい方が綺麗で気持ちも良いと思います。
飛距離も上がるでしょう!

ゴルファー専用プランでは、ゴルフに特化した施術を行います。
まずはカイロプラクティックですので、背骨や骨盤の検査を行い、最適な状態へ調整致します。
この調整により、筋肉は正常な神経伝達が行われるようになるので、
もし背骨の歪みにより筋肉が機能低下を起こしていた場合はパワーアップされます。
※背骨の歪みで筋肉が正常に働かなくなる事が多々あります。

その後、凝り固まった筋肉の緩和操作や、筋肉のバランスなどを調整、股関節の左右差や足首の調整などを行います。
昔捻挫をして、カイロプラクターに診てもらってない場合は、高確率でそのまま異常があることが多いです。

定期的に背骨や骨盤の調整を受けて頂くことで、精神状態も変化してくることが多いです。
患者様から頂いたお声で、昔ほど怒らなくなった。精神状態が落ち着くなど頂いております。

当院では、背骨をバキバキするような施術は行いません。
アメリカ政府が認める唯一のカイロプラクティック治療器具を用いて、
関節の状態を適切に調節致します。
関節を鳴らして欲しい。などのご希望の方は他院へ行かれることをお勧めします。
使用するテクニックはトルクリリーステクニック(Torque Release Technique)です。

料金は一律\5,500、約45分間お時間を頂きます。
このプランに関しては初診料などは頂きません。

ご予約の際に、ゴルフプラン希望とお伝えください。

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-18:00
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2022年5月2日 月曜日 カテゴリー: 院内日記 | コメントはまだありません »
ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後