にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

2020年2月23日 のアーカイブ

椎間板ヘルニアに負けるな

腰痛や椎間板ヘルニアについて少しお話したいと思います。

私自身学生の頃、椎間板ヘルニアで2年ほど苦しみました。
とても辛く普通に歩けば6~7分程度で行ける場所も、
2~3回休憩しないとお尻や足が痛くて歩けませんでした。
咳やくしゃみでも辛くなり、当時は睡眠の質も悪かったと思います。

大きな病院へ行き、MRIで椎間板ヘルニアだと言われ、
いつオペをするかという話になりましたが、
椎間板ヘルニアの程度がそこまで悪くなかったのもありオペは行いませんでした。

どうしてオペを勧められたにも関わらず、くすりも使用せず、
お尻や足の痛みが改善したのか、
それはWHO基準のカイロプラクターに背骨や骨盤、筋肉の状態を調整してもらったからです。

初めは状態が悪かったので、週に2回を数週間受けていました。
少しづつ歩ける距離が長くなり、立位体前屈をしてもお尻や足のしびれが酷くなくなっていきました。
先生に体の矯正をやってもらうだけでは改善速度は早くありません。
自分にも宿題がありましたので、家でストレッチを行い体の為に努力しました。

数ヶ月後、今までは休んでいた距離を、休まず普通に6~7分の距離を歩ききった時は友人も驚いていました。

関節は動くために存在しています。
腰痛だからといって、骨盤ベルト(腰痛ベルト)で何ヶ月も固定している人達は要注意です。
ぎっくり腰をやってしまった。という時には良いかもしれませんが、慢性腰痛で来院された方々には外してもらいます。
私が体の矯正を行い、ご自身は自宅で腰痛体操を行い、二人三脚で改善させていくプログラムが一番改善速度が速く、予後も良いです。

テレビで時々目にする腰痛体操を行って、腰痛が酷くなり来院される方々もいらっしゃいます。
体の状態が悪い人は腰痛体操を行うには早すぎることもあります。
整備をしていない自動車やバイクが、思っていた以上に酷くなっていたことありますよね?
それと同じでメインテナンスをしていない体は酷くなっています。
体の状態がどうなっているのか、きちんと調べて調整とアドバイスを致します。

是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックで、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2020年2月23日 日曜日 カテゴリー: 腰 痛, 足の痛みやしびれ, 骨盤矯正 | コメントはまだありません »
ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後