にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

2019年11月25日 のアーカイブ

ぎっくり腰 20代 女性 福岡市南区在住

ぎっくり腰 20代 女性 福岡市南区在住

〈カウンセリング〉
2日前にぎっくり腰をやってしまい、酷い腰痛で普通に歩くことが出来ない。
壁に寄り添いながら歩いている状態。
会社の廊下を歩いている時に、同僚から腰痛なら良い所を知っていると言われ、
にしだカイロプラクティックを紹介してもらった。

〈現在の症状〉
・ぎっくり腰
・腰痛
・真っすぐ歩けない(逃避姿勢)

〈検査・トリートメント〉
腰を捻じると腰痛悪化、腰や骨盤周りを安定させる為の重要な筋肉の機能が低下しており、
股関節や腰に負担がかかっている状態。
普段から猫背の姿勢でいることが多そうな背骨をしている。
背骨の柔軟性が低下しているので背骨が硬くなっていて、
関節や筋肉に負担がかかりやすく、神経の機能が起こりやすい。
筋肉がきちんと機能するように的確に調整を行った。
トリートメント後の評価では、筋肉の機能が回復、過緊張していた筋肉が緩和。
真っすぐに立てるようになった。

2回目の来院は4日後。
次の日にはある程度真っすぐ歩けるようになっていたので、
私より会社の人達が驚いていた。
今は8割ぐらい腰痛が楽になった。
客観的にみても、かなり変化しており、筋肉の機能は正常を保っており、
腰を捻じっても腰痛の再現はなく、
腰の関節(背骨)に負担がかかっている程度なので、継続的にトリートメントを行った。

3回目の来院は6日後。
腰痛なし。体のバランスが最適な状態に変化するように調整した。
この2日後に彼女はフルマラソンへ出場し、4時間を切る素晴らしい結果を残しました。

〈院長より〉
普通なら大会への出場はあり得ませんでした。
しかし、普段からトレーニングを行っていた事、
彼女のイネイト・インテリジェンスが素晴らしかったので、
大会に出場することが出来ましたし、素晴らしい結果を残せたと思います。

是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2019年11月25日 月曜日 カテゴリー: ぎっくり腰, 症例報告, 腰 痛 | コメントはまだありません »
ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後