にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

2019年8月3日 のアーカイブ

背中の痛み 肩こり 頭痛 30代 男性 福岡市南区在住

背中の痛み 肩こり 頭痛 30代 男性 福岡市南区在住

〈カウンセリング〉
慢性的な首こり肩こりと約1ヶ月前から左の背中に痛みを感じるようになった。
体を捻じると背中が痛くなり、つるような感じがする。
天気が悪い日は頭痛がすることが多い。
階段の上り下りが最近辛い。

〈現在の症状〉
・慢性的な肩こり、首こり
・背中の痛み(背部痛)
・頭痛
・階段の上り下りが辛い

〈検査・トリートメント〉
首から背中の背骨の柔軟性が低下し、筋肉がパンパンに緊張していた。
左の肋骨の可動制限もありクライアント様がおっしゃるエリアには、
かなり負担が掛かっている状態であった。
下半身の筋肉も足を上げる為の重要な筋肉の機能が低下していたので、
階段の上り下りに影響を与えていることが分かった。
これらの問題が変化するように、トリートメントを行った。

2回目の来院は5日後
肩こり、背中の痛みが半分ぐらいに変化した。
まだまだ背骨や筋肉には慢性的な負担が掛かっているので、
体全体を継続的にトリートメントを行った。
トリートメント後の確認でまた体の負担が軽減していることを確認した。

3回目の来院は7日後
左の背中の痛みが前より良い。
睡眠の質が悪く、2~3時間で起きてしまう。
階段の上り下りは楽になって今は平気。頭痛もあれから出ていない。

4回目の来院は6日後
左背中の痛みは違和感がある程度で痛みは無い。
夜中に起きるがまた直ぐに寝れるようになった。
肩こりもそこまで気にならない。
首から腰まで負担が掛かっている背骨や筋肉の影響が下がるように、
体全体のトリートメントを行った。
トリートメント後の確認で、ある程度の状態にまで改善し、主観的にも良い感覚なので、
お勧めの来店間隔をお伝えし、一度様子を見てもらうことにした。

〈院長より〉
どのような生活をしているか、普段の食事や仕事の姿勢、猫背姿勢、リフレッシュ不足、
運動不足、寝不足などでトリートメント回数や、来店間隔は違ってきます。
肩こりや背部痛を感じるには理由が必ずあります。
その方が最も早く変化して頂けるようにトリートメントを行っております。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2019年8月3日 土曜日 カテゴリー: 症例報告, 肩こり, 背部痛, 腰 痛, 頭痛 | コメントはまだありません »
ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後