にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

2019年4月2日 のアーカイブ

骨盤矯正で大事なことって何?

骨盤矯正で大事なことって

様々な整体院で骨盤矯正出来ます。などを目にしますよね?

骨盤の状態に異常があると様々な悪影響が出ますので、とても大事です。

骨盤の歪みでどのような影響があるのでしょう。

・腰痛
・体型が崩れる
・くびれがなくなる
・股関節への二次的な影響
・背骨の歪みに繋がる
・生理痛が酷くなる
・生理不順になる
・運動機能が下がる

などまだまだ沢山の影響を及ぼします。
この事を考えると、骨盤矯正が大切なのはご理解頂けたかと思います。

しかし、ここで落とし穴があります。

それは、安易に骨盤矯正をすると逆に体が悪影響を受けてしまいます。
歪んだ背骨や歪んが骨盤の中で、歪みというのが全て同じ悪影響力だと思いますか?

違います。

歪みにもご自身のお体に悪影響を与えている順番があります。
首の歪みがおおもとの原因で、その代償で様々な歪みが作られ、その結果骨盤が歪んだ。
ということもあります。
その為、施術を行う順番を間違えると体は悪くなります。

なので、骨盤矯正をして欲しいからと言って、
骨盤だけ矯正することは危険ですので止めましょう。

どの歪みが体にとって悪影響を与えているのか、きちんと調べて施術を受ける事が大事になります。
にしだカイロプラクティックは、それを行う事を得意としております。

カイロプラクティックはWHOが定めた基準があります。
その基準をクリアしている施術者は日本に3%しかいません。
九州では約30人程度しかいないのが現状です。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2019年4月2日 火曜日 カテゴリー: 産後の骨盤矯正, 骨盤矯正 | コメントはまだありません »
ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後