にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

2018年4月16日 のアーカイブ

手のしびれ 首の痛み 背中の痛み 40代 女性 福岡市南区在住

手のしびれ 首の痛み 背中の痛み 40代 女性 福岡市南区在住

〈問診〉
10年ぐらい前から小指にしびれを感じている。
整形外科では首・肩こりからくるもので一生上手く付き合いなさい。と言われ、
けん引や電気治療をされていたが、その時だけ少し良いがその後は元に戻るので、
カイロプラクティックを受けてみようと決心した。
慢性的に肩こりが酷く首が回らないので、振り向けない。

〈現在の症状〉
・小指のしびれ(手のしびれ)
・肩こり
・肩こりからの頭痛
・背中の痛み(背部痛)
・腰痛
・首の可動性が悪い(振り向けない)

〈検査・治療〉
首の可動域検査で左右への動きが著しく低下。
首、背中、腰の関節が硬く、背骨の柔軟性が低いことが分かる。その為、
その周囲の筋肉は過緊張を起こしており血流が悪くなっている可動性が疑われた。
小指のしびれの原因は首の付け根にあったので、その関節への負担が減少するように施術を行った。
施術後、首の可動域は正常範囲内にまで動かせることが出来た。
そして首や背中の過緊張を起こしていた筋肉が緩和したのを確認。
小指の感覚が変化し、しびれが減少したとのこと。

2回目の来院は、7日後。
数日前から小指のしびれが戻ってきた。首の可動性は良い。寝ている時に背中と腰が痛かったが,
その痛みが施術を受けた日から無くて驚いている。
首の可動域検査では問題は見られず、筋肉の過緊張も前回の施術前より良いのが分かる。
継続して施術を行っていく。

3回目の来院は6日後。
小指のしびれはしびれから違和感に変化した。あれから頭痛が出ていない。
仕事の疲れが溜まると肩こりを感じる程度で前に比べると楽。
施術後ある程度の状態にまで変化してくれたので徐々に間隔を空けていき今では3~4週間に一度メインテナンスしています。

〈院長より〉
整形外科でこれは無理だと言われ諦めている方、まだ改善する可能性は残っています。
当院には何件も整形外科で無理だ!これは治らない!一生付き合うしかないよ!と言われて改善する方が多くいらっしゃいます。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2018年4月16日 月曜日 カテゴリー: 手の痛みやしびれ, 症例報告, 肩こり, 背部痛, 腰 痛 | コメントはまだありません »
ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後