にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

2017年10月22日 のアーカイブ

慢性肩こり 骨盤の歪み 20代 女性 福岡市中央区在住

慢性肩こり 骨盤の歪み 20代 女性 福岡市中央区在住

〈問診〉
慢性的に肩こり、骨盤の歪みを感じている。
長時間立っていたり、歩いた時は右腰に張りを感じる。
3年前ぐらいに病院で自律神経失調症と診断され、調子が悪い時は漢方薬を服用している。
今年に入ってから食欲がなくなってきている。

〈現在の症状〉
・慢性肩こり
・骨盤の歪み
・腰の張り
・自律神経失調症
・食欲減退

〈検査・施術〉
触診をしてみると、首や肩、右腰の筋肉が過緊張していた。
背骨の柔軟性も低く、背筋には負担が掛かりやすい状態であった。
更に歩行の際に使われる筋肉が正常に機能してないので、
右腰に負担が掛かっていることが分かった。
足の関節も可動性が悪く、上半身に悪影響を与える為、
最善の状態になるように施術を行った。
施術後神経系の機能が回復したことを確認し帰宅してもらった。

2回目の来院は4日後。
骨盤の歪みは前より良い気がする。腰の張りもそこまで感じなかった。
肩こりは感じているが前より良い気がする。
触診してみると、肩の筋肉は張っているが、首の張りが前より良いことが分かった。
その為、少し症状の軽減があったと思われる。
背中の柔軟性がまだまだ低下しており、負担を減らして肩や腰、
内臓器への悪影響を下げる必要がある。
歩行の際に必要な筋肉は正常に機能していたので、腰への負担が減っていることが分かった。
継続的に施術を行った。

3回目の来院は7日後。
骨盤の歪み、腰の張り、肩こりは感じていない。
そして食欲が出てきて、漢方を飲まなくて良い日が増えてきたことに驚いている。
初回に比べると状態がかなり改善していることが分かる。
自律神経系の状態を考慮して的確な間隔でメインテナンスをしていくとにした。

〈院長より〉
薬を服用したくない。今よりも健康になりたい。ぐっすり眠りたい。疲れが抜けにくい。
全てではないですが、腰痛や肩こり以外にも様々なお悩みに対応できると思います。
頭蓋骨、背骨、骨盤の歪みは皆様の想像以上に身体へ悪影響を及ぼしています。
的確に施術を行い、アドバイスを守って頂ければ改善は早いです。
一人で悩まずにお気軽にご相談下さい。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2017年10月22日 日曜日 カテゴリー: 症例報告, 肩こり, 自律神経失調症, 骨盤矯正 | コメントはまだありません »
ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後