にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

2017年6月28日 のアーカイブ

慢性腰痛 60代 女性 福岡市中央区在住

慢性腰痛 60代 女性 福岡市中央区在住

〈問診〉
何十年と腰痛(腰全体)で悩まされている。
特に起床後1時間が辛く、曲げることが出来ない。眼精疲労もあり、眼鏡を新調したが合わない。
整骨院に何ヶ月か通院したが変化が無く、娘に調べてもらい今回来院した。

〈現在の症状〉
・腰全体の痛み
・起床後1時間痛みで曲げれない
・眼精疲労
・眼鏡が合わない

〈検査・施術〉
首回り、肩や背中の筋肉はパンパンで過緊張状態、肋骨の可動性低下、胸筋の機能は低下しており、バランスがとても悪かった。
腰の柔軟性も低く、神経系の働きが低下していた為、下半身の筋肉が正常に機能していなかった。
これではまともに歩くことも出来ない。これらの機能が改善するように調整した。
施術後、全ての神経系・筋肉系の機能が回復。

2回目の来院は4日後。
症状にさほど変化は感じられなかった。
前回機能低下していた筋肉群は全て正常に機能が保たれていた。
そして肋骨の可動性も前回の施術前よりは良い状態であった。
継続的に施術を行った。

3回目の来院は7日後。
腰痛が軽減してきている。目の奥の頭痛が無くなった。眼精疲労が軽減し、目のピントが良くなり眼鏡が必要なくなった。
眼鏡を作る前に伺えば良かったと嬉しい報告を受ける。
更に状態が良くなるように継続的に施術を行った。

4回目の来院は7日後。
少し腰痛はあるが今までに比べたら楽である。座り仕事が続いていたので背中が張っている。
身体のバランスが良くなるように施術を行った。

5回目の来院は12日後。
旅行に行って来たのだが、6時間の長時間フライトで腰痛を覚悟して行ったが、問題なかったので驚いている。
今までは腰痛で立つのが辛く大変だったので、平気で歩きすぎて疲れている。
長時間のフライトが楽だったとはいえ、負担にはなりますので検査をしてみると、
もも裏の筋肉、内ももの筋肉が機能低下しており膝や股関節に負担を掛けていたので、
それらの負担が減るように施術を行った。
施術後、患者様から歩きやすいと嬉しい報告を受ける。
その後、徐々に間隔を空けていき月に2~3回のペースで施術をさせて頂いております。

〈院長より〉
接骨院・整骨院は打撲、骨折、ねん挫、脱臼で行くところであり、腰痛や肩こり、頭痛などで行くような所ではありません。
安価な為日本ではマッサージ目的で行かれる方が多いですが、時間の無駄です。
時間を買うことはどんなお金持ちでも出来ませんので、時間は大切にしましょう。
このケースでは慢性的でしたので、主観的な症状の変化に少し時間がかかりました。
年齢、急性、慢性、薬依存などで変化は人それぞれですが、一日でも早く改善して頂けるよう誠心誠意施術させて頂きます。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。
頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

【最寄りの駅】
○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

2017年6月28日 水曜日 カテゴリー: 症例報告, 眼精疲労, 腰 痛 | コメントはまだありません »
ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後