にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

背中から腰までの痛み 40代 女性 福岡市南区在住

背中から腰までの痛み 40代 女性 福岡市南区在住

〈問診〉
長距離ドライバーな為、常に座って仕事をしている。
この仕事を始めてから首と背中が常にこっていて、怠い。数ヶ月前に重たい荷物を持ち上げて以来腰痛に悩まされている。
接骨院へ通院し、少し楽になったかな。今回は友人の紹介で来院した。

〈現在の症状〉
・慢性的な首や背中の痛み
・腰は動くとズキズキする
・時々運転中に腕の痛みと吐き気を感じる

〈検査・施術〉
運動は一切していないこと、ドライバーということもあり、背骨の柔軟性はとても低く、筋肉もガチガチに張っていました。
関節の歪みもあり、神経系の機能低下もありました。
この方の最適な状態になるように施術を行った。

2回目の来院は6日後。
吐き気は一度だけ軽くあった。昨日腰にいつものピリピリした痛みを感じたが、腰痛・首~背中のこりは軽減しているとのこと。
まだまだ背骨の柔軟性は低下しており、前回の施術前よりはいいが筋肉もパンパンに張っていたので、継続的に施術を行った。

3回目の来院は7日後。
背中の痛み、腰痛は以前より良くなってきている。運転している時の疲労の蓄積が軽い感じがするとのこと。
吐き気はしなくなった。
神経系の機能が向上してきていると思われるが、慢性症状に加え運動もされていなかったからか、
背骨の柔軟性はまだ正常範囲までには改善がみられないので継続的に施術を行った。

4回目の来院は8日後。
仕事で蓄積した腰痛は睡眠を取れば大丈夫にまで回復した。吐き気もない。
継続的に施術を行った。

5回目の来院は10日後。
背中から腰の痛みは大分良い。腰骨の柔軟性は心配なのでメインテナンスしていくことにした。

〈院長より〉
長距離ドライバーは椎間板に負担がかかりやすいので、椎間板ヘルニアを発症しやすいです。運転の姿勢はとても大事ですし、
適度な運動やストレッチは日々大切になります。
整形外科で背骨が、関節が変形している。と診断された方は特にメインテナンスが大事になります。
変形した関節は戻ることはありませんので、上手く付き合って行かなければなりません。
正常な関節よりも負担が掛かりやすいので、適切な間隔で施術を受けられることをお勧めします。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

【最寄りの駅】
○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分


2016年12月13日 火曜日 カテゴリー: 肩こり, 背部痛, 腰 痛 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後