にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

手・足の痺れ 30代 女性 福岡市南区在住

手・足の痺れ 30代 女性 福岡市中央区在住

 

〈問診〉

30代 女性 主婦

 

約2ヶ月前から右足になんとなく痺れを感じるようになった。

痺れは股関節(前面)から足首まで痺れているので歩くのもストレスを感じる。

 

一週間前からは右腕にも痺れを感じるようになり、

友人の紹介で今回にしだカイロプラクティックに来院した。

 

〈現在の症状〉

・右股関節~足首まで痺れる

・右肘から手首までが痺れる

・週一で頭痛になり食べたものを全て吐く

・胃が弱い(胃カメラ異常なし)

 

〈検査・治療〉

この患者さんを検査してみると、

骨盤と背骨の歪み・筋肉が過度に緊張していることが原因で一連の症状を引き起こしていることが分かった。

 

初回の施術では筋肉バランスや背骨・骨盤の歪みが改善するように調整を行った。

施術後患者さんは身体が軽くなったとお喜びになり帰られた。

 

2回目の施術は2日後に来院。

足の痺れは無くなり、とても歩きやすくなった。股関節には違和感が残っている。

右腕の痺れは前回同様に感じている。

 

継続的な治療と股関節に負担がかからないように施術を行った。

 

3回目は5日後に来院。

右足・右手の痺れは感じなくなった。あれから頭痛を感じることも吐くこともない。

ただ右半身の重怠さ、右腰に負担が掛かっている感じはする。

継続的に施術を行う。

 

4回目の来院は一週間後。

右半身の重怠さは少し残っているが、痛み痺れ共になく快適に過ごしているとのこと。

 

今後再発しにくいように徐々に間隔を広げていきメインテナンスを行っております。

 

 

〈院長より〉

今まで家事・育児でお自身に対してケアをすることが出来なかったことで、

関節・筋肉・神経系への負担が蓄積していたのだと思います。

カイロプラクティックや整体が施術可能な症状で、

頭蓋骨・背骨・骨盤・股関節など関節が原因で引きこされているケースは多く見られます。

 

一度カイロプラクティックで検査・治療を受けられる事をお勧めします。

 

 

 

腰痛・肩こり・頭痛・整体院をお探しなら

 

福岡市南区唯一のWHO基準 にしだカイロプラクティック

 

〒815-0033

福岡県福岡市南区大橋3-12-5

TEL 092-541-9152 予約制

 

【診療時間】

平日 09:00-19:30(18:00~完全予約制)

土曜 09:00-16:00

休診 木曜午後、日曜、祝日

 

【最寄りの駅】

○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

 

2013年9月30日 月曜日 カテゴリー: 手の痛みやしびれ, 自律神経失調症, 足の痛みやしびれ | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後