にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

妊活を頑張る女性に!

そろそろ梅雨に入りそうな福岡市です。

また嬉しいご報告を頂きました。

妊活で悩まれている女性が来院され、骨盤に歪みがあるのではないかと心配になり、当オフィスで施術をさせて頂いておりました。

調べてみると背骨や骨盤の歪みが酷く、神経系の機能が低下していました。
背骨や骨盤矯正を行い、トリートメント後の確認で、
機能が全て正常に変化しので、適度な間隔でトリートメントを計画しました。

2回目の来院は4日後。
前回問題としてあった、神経系の機能に異常は見当たりませんでした。
神経系の機能がより良い状態に変化するよう継続的にトリートメントを行いました。

3回目の来院は7日後。
仕事の疲れが溜まっているとのことで、筋肉、神経系、背骨や骨盤などの状態が安定するようにトリートメントを行いました。
ある程度の状態にまで変化したため、月に2回程度のメインテナンスを行って行くことにしました。

前回の来院から1週間後ぐらいに連絡があり、妊娠したとの報告がありました。
安定期までは何があるか分からないため、安定期に入ってから来て頂くことにしました。

我々は日々様々なストレスを受けています。
悩み、不安、暑さ、寒さ、仕事、運動不足、栄養バランス偏り、同じ体制が続く姿勢などです。
この様なストレスを受け続けることで、神経系の機能は下がってしまいます。
循環器系、内分泌系、消化器系、運動学的にも低下することが多いです。
この様な状態だと妊娠する可能性が上がらないので、身体を的確に調整する必要があると思います。
日本ではとても少ないWHO基準のカイロプラクターが、最後まで責任を持って対応させて頂きます。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2019年6月17日 月曜日 カテゴリー: 症例報告, 骨盤矯正 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後