にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

背中の痛み 手のしびれ 30代 男性 福岡市中央区区在住

背中の痛み 手のしびれ 30代 男性 福岡市中央区区在住

〈問診〉
慢性的な肩こり、腰痛は感じていたが、数ヵ月前から左の背中が痛くなってきた。
今では肩こりや腰痛よりも背中の痛みの方が気になっている。
半年前から小指側のしびれを朝方に感じるようになり、1/wは最低でも感じる。
家族から早くどっかの病院へ行けと言われカイロプラクティックに来てみた。

〈現在の症状〉
・背中の痛み
・肩こり
・腰痛
・手のしびれ

〈検査・施術〉
カイロプラクティックを受けられたことが無い為、背骨や筋肉の状態は良くありませんでした。
首、背中、肋骨の動きが悪く、筋肉も首から腰までパンパンに緊張している状態でした。
暴飲暴食が多く、内臓器への負担も大きいことが容易に考えられました。
椎間板ヘルニアなど、危険性が高い疑いは検査上考えにくかった為、背骨や骨盤など、
この方に最適な状態へ施術致しました。

2回目の来院は7日後。
あれから小指のしびれは無くなり、腰痛も楽になった。
背中だけはまだ痛むとのこと。
前回の施術前より状態が良いことが分かるので、継続的に施術を行う。
普段の姿勢や筋肉のバランスが悪い為、自宅で行ってもらう課題、対策を指導した。

3回目の来院は7日後。
背中の痛みが軽減している。初回に比べると7割は軽減した気がする。
更に改善傾向にあるので、継続的に背骨や骨盤などを的確に調整した。

〈院長より〉
しびれや様々な痛みの中に危険な場合があります。
危ない可能性がある場合は、直ぐに大きな病院へ行って頂きます。
背骨の歪みが酷いとしびれや背中へ痛みを引き起こすことも事実です。
あなたの辛い症状に対して、WHO基準のカイロプラクターが責任を持って、
最後まで対応させて頂きます。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2019年5月21日 火曜日 カテゴリー: 手の痛みやしびれ, 症例報告, 背部痛 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後