にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

半年前からめまい 頭痛 食欲減退 20代男性 福岡市南区在住

半年前からめまい 頭痛 食欲減退 20代男性 福岡市南区在住

〈問診〉
約半年前からめまいを感じるようになり、時々吐き気と頭痛を伴うようになった。
耳鼻咽喉科で三半規管に問題があるとのことで治療をしてもらったが、その後もめまいは変わらない。
心臓や脳も検査して貰ったが異常ななくネットで調べてカイロプラクティックにたどり着いた。
仕事で運転をするため、めまいが出ないかとても不安である。

〈現在の症状〉
・ふわふわとしためまい
・時々吐き気と頭痛がある(運転が怖い)
・目がチカチカする
・こめかみ付近に鈍い痛み(頭痛)
・食欲減退により半年で10kg痩せた

〈検査・治療〉
座っていると首の歪みが強く強調される。背骨の柔軟性も低下していた。
初回ではこの方に悪影響を与えている関節から順番調整し、自律神経系の機能が上がるように施術を行った。

2回目の来院は3日後。
その日からめまい、頭痛が軽くなり、食欲も出てきた。たったあれだけの施術でこんなに早く変化したことに驚いている。
2回目も継続的に施術を行った。

3回目の来院は5日後。
こめかみにしめつけられる様な頭痛があり、めまいは軽い。運転していて不安感は強くない。
継続的に施術を行い頭蓋骨の調整も行った。

4回目の来院は7日後。
腰痛が少しあり、頭痛は頭が疲れている程度。めまいは弱くそこまで気にならない。
食欲はある。
今回の施術から間隔を徐々に広げていくようにした。

〈院長より〉
以前にもお伝えしましたが、耳鼻科や脳に問題が無いと病院で言われたケースではカイロプラクティックの施術は効果が期待できます。
病院では行えない施術をします。
首の関節が歪むことで起こるめまい(頚性めまい)を根本的に調整していきます。
神経系の機能が上がり自然治癒力を最大限上がります。

是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。


頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

【最寄りの駅】
○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分


2016年2月23日 火曜日 カテゴリー: めまい, 症例報告, 自律神経失調症 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後