にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

慢性肩こり、股関節が抜けそう 40代女性 福岡市中央区在住

慢性肩こり、股関節が抜けそう 40代女性 福岡市中央区在住

〈問診〉
慢性的な肩こりを感じており、仕事が主にパソコンを使用する為、仕事が忙しくなれば肩こりも辛くなり首が回らなくなる。
それから長時間座って立ち上がる時に股関節前面が抜けそうになり痛みも感じる。

〈現在の症状〉
・慢性的な肩こり
・首すじがピンと張る
・椅子から立ち上がる際に違和感があり痛みも感じる

〈検査・施術〉
仕事で座っていることが多く、普段からストレッチなどしていないせいか肩周辺の筋肉バランスが崩れており、
股関節を動かす時に大事な筋肉は背骨の歪みにより機能低下を起こしていました。それにより痛みを引き起こしていることが分かりました。
これらが全て改善するように背骨や骨盤、筋肉のバランスを正常範囲に改善するように施術しました。

2回目の来院は5日後。
股関節の症状は消失。今は肩こりを感じているとのこと。
股関節の筋肉を再検査してみると正常に機能していました。肩、胸の筋肉のバランスを改善するように継続的に調整を行いました。

3回目の来院は10日後。
仕事が忙しく、首から腰まで疲れている。
継続的に頭蓋骨、背骨、骨盤の調整を行った。

4回目の来院は11日後。
症状は感じていないとのこと。
状態も安定してきているので、自宅で簡単に出来る体操、ストレッチを指導し間隔を空けてみることにした。

5回目の来院は21日後。
腰を前屈すると、左の腰に痛みを感じており、胃の調子もあまり良くない。
前屈しても痛みを感じにくい様に全体的に施術を行い、カイロプラクティックを行える胃への調整も行った。

6回目の来院は15日後。
そこまで調子は悪くない。
ここからメインテナンス希望された為、3~4週間の間隔で施術していくことにした。

〈院長より〉
ほとんどの人に頭蓋骨、背骨、骨盤の歪みが存在します。
その歪みにより筋肉・神経系の機能は下がり、日常生活での不良姿勢、ストレスで様々な症状が引き起こします。
的確に施術を行うと揉み返しなどの症状は起こりません。
是非マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。



頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

【最寄りの駅】
○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

2015年10月30日 金曜日 カテゴリー: 症例報告, 股関節の痛み, 肩こり | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後