にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

便秘で悩む30代 女性 福岡市中央区在住

30代 女性 飲食店勤務

〈問診〉

骨盤の歪みと便秘が気になりインターネットで検索して当院へ来院。

いつからか覚えていないが、慢性的に身体がだるく、首から腰全体、ふくらはぎと凝っている。

酷くなると後頭部に頭痛を感じる。

毎日がとてもだるく、階段を上る時はヒールを脱がないと上れないことがある。

良い整体院がないか今探しているとのこと。

 

 

<現在の症状>

・体の歪みがないか気になる。

・10年以上便秘で悩んでいる。

・慢性的に体がだるく疲れやすい。階段を上る時、ヒールを脱がないと上るのが嫌。

・食事をすると気分が悪くなり、吐き出す。

・全体的に頭も鈍痛がある。

・浮腫み

 

<経過>

初回の治療で骨盤・背骨の歪みの施術(整体)、筋肉の緩和操作(マッサージ)と

カイロプラクティックが出来る内臓への調整を行った。

施術後かなり体が軽くなり座りやすくなった感じがあり不思議がられていた。

それから歩きやすくなり、階段が上りやすくなったと報告を受ける。

状態が悪かった為、4日以内に来院するように伝えた。

 

2回目は1週間後に来院された為、前の状態に戻りつつある。

前回の状態より改善傾向にあり、継続治療を行う。

 

それから8日後に3回目の来院。2回目の施術後からありえないぐらい快便になり、この様な状態になったのは10数年以上ぶりで感動とのこと。

継続して、内臓器の施術、階段が上りやすくなるように背骨・骨盤の調整を行った。

3回では安定していないと判断し、それから2回の来院を伝え施術を行いました。

 

それからは体調も改善した為、来院間隔は患者様にお任せしました。

 

〈院長より〉

 

この患者様の主訴は骨盤矯正でした。しかしお話を伺うと色々な症状をお持ちでしたので、様々な検査を行いました。

その結果、体が疲れやすい、階段を上れない、頭に鈍痛の症状は背骨と骨盤の歪みが原因だということが分かりました。

それから便秘胃のムカムカに関しても、その臓器と関係性がある背骨への調整、内臓器自体への調整も行いましたので、

改善がみられたのだと考えられます。

 

長期間お薬を飲まれて悩んでいる、病院へ行っても改善が見られないなどお悩みの方は是非ご相談下さい。

 

 

 

腰痛・肩こり・頭痛・整体院をお探しなら

 

福岡市南区唯一のWHO基準 にしだカイロプラクティック

 

〒815-0033

福岡県福岡市南区大橋3-12-5

TEL 092-541-9152 予約制

 

【診療時間】

平日 09:00-19:30(18:00~完全予約制)

土曜 09:00-16:00

休診 木曜午後、日曜、祝日

 

【最寄りの駅】

○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

 

2013年6月8日 土曜日 カテゴリー: 便 秘, 症例報告, 頭痛, 骨盤矯正 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後