にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

急性腰痛 50代女性 福岡市南区在住

急性腰痛 50代女性 福岡市南区在住

〈カウンセリング〉
今朝起きたら腰痛を感じていて、徐々に酷くなっている。
重い物を持ったとか、くしゃみをしたからとかはなく、思い当たる原因がない。
とりあえず座っていられないので、寝ていたいが、どの体勢でいたら良いか分からない。

〈現在の症状〉
・急性腰痛
・ぎっくり腰

〈検査・矯正〉
腰を捻じると腰痛が悪化、1分も座っていられない。
筋力検査を行うと、体幹の筋肉の機能が低下しており、
腰と股関節が安定していなかった。
背骨自体の硬さも腰に負担を掛けている要因の1つであった。
適切な状態に調整を行った。
調整後の確認では、機能低下を起こしていた筋肉は正常に働くように変化した。
腰を捻じった時の腰痛が緩和しているのを確認。
腰痛がまだある中でも行った方が良い体操をお伝えし今回は終了。

2回目の来院は5日後。
前回来た夜には少し楽になっていた。
今は座っていられる。
腰を捻じると腰が引っ張られるが腰痛ではない。
筋力検査では全て正常を保っていた。体幹が安定している証拠。
状態は良い方向へ変化してきていると判断できるので継続的に調整を行った。

数日後に違う問題を抱えて来院されたが、その時から腰に関して言われることはありませんでした。

〈院長より〉
とても早く改善したケースでした。
体幹の筋肉が機能低下していると腰痛になることはとても多いです。
背骨の歪みが神経の機能を下げてしまい、筋肉が働かなくなります。
適切な調整を行い、お伝えする体操やエクササイズを日々行う事が、
一日も早く改善する近道だと考えています。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックで、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2020年7月28日 火曜日 カテゴリー: ぎっくり腰, 症例報告, 腰 痛 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後