にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

慢性首・肩こり 慢性腰痛 ふくらはぎの重怠さ 20代女性 福岡市南区在住

慢性首・肩こり 慢性腰痛 ふくらはぎの重怠さ 20代女性 福岡市南区在住

〈カウンセリング〉
慢性的に首や両肩、背中が辛い。
座っていると辛さが増し、酷い時は頭痛にまで発展してしまう。
腰痛も寝る時に辛くので、腰を捻じっていないと落ち着かない。
ふくらはぎも寝る時に辛くなるので、旦那にほぼ毎日揉んでもらうのが日課となっている。

〈現在の症状〉
・慢性首こり
・慢性肩こり
・頭痛
・慢性腰痛
・ふくらはぎの重怠さ

〈検査・トリートメント〉
首、背中、肋骨、腰や骨盤の状態が悪く、神経系の働きが低下していました。
正常に働いていない下半身の筋肉が多く、骨盤が不安定な状態でした。
その為とても疲れやすい体になっていました。
これらの状態を適切に調整し、過緊張を起こしている筋肉には緩和操作を施しました。

2回目の来院は4日後。
あれから頭痛はない。首と肩こりやは軽くなっている。
腰がまだ痛いが、毎晩揉んでもらっていたふくらはぎが凄く楽になった。
筋力検査を行ったが異常は無かった。
首や背中、腰などにまだ負担が掛かっているので、
継続的にこれらの箇所に影響が掛からないように調整を行った。

3回目の来院は14日後。
頭痛は1~2回あったが強くなかった。
首、肩こり、ふくらはぎは前より楽になっている。
腰を捻じらないと寝にくかったが、今は大丈夫になった。

主観的に強く症状を感じていないので、ご自身のお身体を把握して貰うために、
一度様子を見てもらうことにしました。
どの程度の間隔で、体の調整を行うべきなのか人それぞれ違います。
年齢が40・50代であっても、適度な運動を日頃から心掛けている方、
柔軟体操を心がけている方は20代の方と同じ間隔で良かったりもします。

背骨や骨盤の矯正でバキバキ背骨を鳴らすような調整は行いません。
そういった矯正を好まれる方はご遠慮ください。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックで、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2020年6月30日 火曜日 カテゴリー: 症例報告, 肩こり, 腰 痛, 頭痛 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後