にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

健康であるからこそ人生が楽しい。

健康であるからこそ人生が楽しい。どうも西田です。

突然ですが、あなたは健康ですか?

例えば、健康診断の結果なのか、肩こりや頭痛、腰痛がないから健康なのか、
適度な運動を心掛けているから健康なのか、色々と考えられます。

今回はカイロプラクティックと健康について少しお話したいと思います。

我々カイロプラクターは、背骨の歪みだけを確認して矯正するのが仕事ではありません。
歪みだけを矯正するのは整体です。
カイロプラクティックは神経の機能、神経の乱れに着目し、検査・施術を行っていきます。
ですので、整体とカイロプラクティックは全くの別物です。

問診でどのような症状で困っているのか聞いて、検査で何が疑われるかいくつか頭の中で思い浮かべます。
そして、どのようなアプローチを行わなければいけないのか考えます。

日々の生活の中で、様々なストレスを受けます。
家の事が忙しい、子供の世話で忙しい、親の介護、仕事でのストレスもあるでしょう。
ご近所付き合いが面倒で…なんてのも精神的なストレスを受けているかもしれません。

便利になりすぎた今の世の中、添加物や化学調味が多く、ファストフードばかり食べていたり、
コンビニ弁当やカップ麵で食事を済ませている人も多いでしょう。
この様な食事生活をされている方々は、化学的なストレスを受けてしまいます。

座り仕事で、椅子から立ち上がる回数が多いと、
周りの目が気になって同じ姿勢(20~30分以上)でいることが多い。
椅子に浅く座り作業をする。睡眠不足、寒冷、反復運動なども肉体的なストレスを受けます。

この様なストレスを受け続けると神経の機能が障害され働きが低下してきます。
内分泌系、循環器系、呼吸器系、消化器系など様々な機能が低下し自然治癒力も下がってしまいます。
これを放っておくと、もしかしてら血圧が上がったり、便秘や下痢になってしまったり、
太りやすくなる事も考えられます。

カイロプラクティックの施術を受けることで、神経の機能低下、神経の乱れが整えられて、正常な働きが出来るようになります。
全身の健康に良い効果が与えられます。
自然治癒力が働き、身体の不具合を調整してくれます。
健康でいきいきとした状態を維持できるようになります。

是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2019年1月29日 火曜日 カテゴリー: 院内日記 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら