にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

2020年7月22日 のアーカイブ

怠さ やる気が無い お腹調子が悪い 30代男性 福岡市南区在住

怠さ やる気が無い お腹調子が悪い 30代男性 福岡市南区在住

〈カウンセリング〉
約2年ぐらい前から体の怠さを感じるようになった。
とにかく朝から体が怠く、やる気が起こらない。
最近は便秘なことが多くお腹の調子も悪い気がする。
首こりや肩こりも感じている。

〈現在の症状〉
・体の怠さ
・やる気が起こらない
・首こり
・肩こり
・便秘

〈検査・調整〉
首や背中の筋肉の張りが強く背骨の歪みも数ヵ所ありました。
長年ケアされていないので、神経系の機能が低下しており、肩甲骨周りや股関節と腰の筋肉の機能が発揮出来ない状態でした。
これでは体は不安定になりますので、当然体が疲れます。
このケースでは筋肉を揉みほぐすようなマッサージだけでは良くなりません。

神経系のシステムが変化するように調整を行い適切な筋肉バランスになるように整えた。

2回目の来院は4日後。
主観的な変化はまだ見られない。
前回機能が低下していた筋肉は正常な状態を保っていた。
長年蓄積していた背中の歪みはまだ残っているが、首の過緊張していた筋肉は緩和していた。
客観的には前回より良いと判断出来たので、継続的に身体の調整を行った。

3回目の来院は7日後。
そこまで怠さは強くなかった。今朝は腰痛を感じた。
初回、前回まであった股関節の可動制限が正常範囲に変化していた。
筋肉は正常な機能を保っている。
少しずつ状態が良くなってきていると判断。継続的に調整を行った。

4回目の来院は7日後。
怠さはかなり軽くなっている。お腹の調子も悪くなく、やる気も前よりある。
客観的、主観的にも良い状態と判断できるので、間隔を空けていく。

〈院長より〉
私が体の調整をさせて頂き、職場や自宅での過ごし方、座り方、エクササイズなど、
その人に合ったアドバイスをお伝えします。
アドバイスをきちんと実行し、継続して頂くと変化は早いと思います。
逆に実行されないと時間とお金がかかります。
どちらが良いかは一目瞭然ですよね。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックで、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2020年7月22日 水曜日 カテゴリー: 症例報告, 肩こり, 腰 痛, 自律神経失調症 | コメントはまだありません »
ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後