にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

2019年10月9日 のアーカイブ

腰痛 60代 女性 福岡市南区在住

腰痛 60代 女性 福岡市南区在住

〈カウンセリング〉
慢性的に腰痛は感じていた。
最近仕事が忙しくなってから、同じ姿勢が続いたり、立っていたり、
重たい物を持つ時に左の腰痛が酷くなってきた。
2週間前に近所の整形外科へ行くと、椎間板ヘルニアだと思うが、
薬を飲んでも変わらないならオペしかないね。と言われた。
職場で相談したら、にしだカイロプラクティックを紹介された。

〈現在の症状〉
・慢性腰痛
・お尻の痛み(殿部痛)
・腰を反らすと腰痛悪化
・同じ姿勢、立ちっぱなし、重たい物を持つと悪化

〈検査・トリートメント〉
椎間板ヘルニアの検査を複数行ったが、椎間板ヘルニアの可能性は疑われなかった。
カイロプラクティックが適用な可能性が高くなった。
更に調べると、患側の下半身の筋肉が正常に機能しておらず、
股関節や様々な筋肉に負担を掛けていた。
恐らくこの問題が影響していると判断し、トリートメントを行った。
トリートメント後の確認で、問題となっていた筋肉は全て正常に機能するように変化。

2回目の来院は7日後。
腰痛は7~8割程度良くなった感じがする。
今までの腰痛で背中や首の背骨にも負担がかかっており、今後の事を考慮し、
体全体的にトリートメントを行うことにした。

3回目の来院は7日後。
仕事が忙しかったので、少し腰痛が辛かったが、それでも前に比べたら楽。
仕事の影響が大きかったのか、腰骨に負担がかかり筋肉の機能がまた下がっていた。
的確に背骨や神経の状態が変化するようにトリートメントを行った。
トリートメント後の確認で、主観的にも良く、
客観的に背骨や筋肉の状態がとても良くなったので、一度様子を見て貰うようにした。
次回は腰痛が酷くなりそうだったり、腰が重怠いと感じたら連絡して貰うようにした。

〈院長より〉
重度なケース以外、出来る限りオペは避けた方が自分の為だと私は思います。
費用も20~50万円と高額で、変化する可能性も低いからです。
それだけの費用を使うなら、カイロプラクティックでご自分の身体を健康に近づくようにした方が私は良いと思います。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2019年10月9日 水曜日 カテゴリー: 症例報告, 腰 痛, 足の痛みやしびれ | コメントはまだありません »
ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後