にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

2019年8月5日 のアーカイブ

運動好きなあなたはメインテナンスされていますか?

やっぱり夏より冬の方が走りやすいですね。
おはようございます。

今朝も4時30分に起床し朝ジョグしましたが、夏は走りにくいと感じた今日この頃です。

運動をされる方々は、ご自身の体の状態を把握されていますか?
動くには筋肉を収縮させて関節を曲げる・伸ばす必要があります。
いくつもの筋肉が収縮し関節が動きますが、この動作を動かすのは神経伝達です。

日々我々は様々なストレスを受けています。
仕事や育児、家事、炊事、湿度、気温、椅子に浅く座る、長時間の同じ姿勢(座り仕事)、食事内容
などいくつものストレスがあります。

この様なストレスを受け続けていると、神経システムが乱れ、身体に悪影響を及ぼすのです。
筋肉が正常に機能しない。
これは関節や靭帯、腱などに影響を与えますよね?
怪我に繋がります。
慢性的になれば背骨や筋肉が過緊張を起こし、体がどんどん硬くなっていきます。

内臓器の働きにも影響を与えます。
迷走神経や自律神経の機能が下がり、知らないうちに胃の調子が悪くなっていたり、
便通が悪くなったりすることもあります。
暴飲暴食もパフォーマンス能力を低下させます。
草野球程度のレベルなら問題はないでしょうが、プロとなるとお酒はなるべく摂取しない方が、
選手寿命が延びるでしょう。

カイロプラクティックは身体のコンディション調整にお勧めです。
日本では約3%しかいないWHO基準のカイロプラクター(福岡市南区では当院のみ)が、最後まで責任を持って対応させて頂きます。
筋肉状態によってはストレッチをしてはいけない場合も多々ありますので、
調子が悪い方はお早めにご連絡下さい。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2019年8月5日 月曜日 カテゴリー: 院内日記 | コメントはまだありません »
ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後