にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

2019年3月1日 のアーカイブ

腰痛 骨盤のズレ 20代 女性 福岡市南区在住

腰痛 骨盤のズレ 20代 女性 福岡市南区在住

〈問診〉
昨日骨盤がズレたのか朝から腰に違和感を覚え、午後になってうずく様な痛みになった。
それから姿勢が悪くなったので、ネットで調べて早めに受診した。
整体、接骨院、整骨院などの経験がなく、少し緊張している。
数年前にも腰痛になって、整形外科で椎間板ヘルニアだと言われた。
その時は薬を処方されたが、薬を飲みたくないのでカイロプラクティックに来てみた。

〈現在の症状〉
・うずく様な腰痛
・腰痛により姿勢が悪い
・慢性的に首が凝っている
・猫背

〈検査・施術〉
検査では椎間板ヘルニアの可能性がとても低かった。
背骨の柔軟性が低く、首から腰まで筋肉が過緊張を起こしている。
片側の下半身の筋肉が正常に機能しておらず、股関節、骨盤、腰に負担を掛けている。
首から腰までの筋肉が緩和するように、下半身の筋肉が正常に機能し股関節、
骨盤や腰への負担が軽減するように施術を行った。
施術後、首や背中の筋肉が緩和し、下半身の筋肉は正常に機能するように改善。
過緊張を起こしている腰部はまだ緊張していた。

2回目の来院は2日後。
腰痛は3割軽減し、慢性的に感じていた首の痛みが無くなっている。
前回機能低下していた下半身の筋肉は正常。
過緊張を起こしている腰の筋肉が緩和するように、腰痛が軽減するように継続的に施術を行った。

3回目の来院は3日後。
腰痛は良くなった。
しかし腰を触診をしてみると、背骨や筋肉への負担はまだあり、
過緊張している筋肉を触られると、まだ痛みは感じるとのこと。
施術後の確認では背骨、筋肉への負担がかなり軽減した為、施術プランは終了。
今後の事を考慮し、数週間後に再確認させて頂くことにしました。

〈院長より〉
私も椎間板ヘルニアで辛い経験をしました。
私はオペという選択ではなく、カイロプラクティックの施術で改善しました。
重度のケース以外はオペをせずにカイロプラクティックによる施術をお勧めします。
オペをしたが変化せず、ここに来られて改善する方々を何人も見てきています。
慢性になればなるほど、回数と時間がかかることが多いですが、
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。


頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2019年3月1日 金曜日 カテゴリー: 症例報告, 腰 痛 | コメントはまだありません »
ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後