にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

2013年3月15日 のアーカイブ

あなたは不眠で悩んでいませんか?

P.M2.5や黄砂が飛んで来たり、気温が暖かくなったり寒くなったりして身体に堪えますね(^^;)

 

今回は不眠症について少しお話したいと思います。

 

当院にも不眠症で悩まれて来院される患者様が多くいらっしゃいます。

睡眠導入剤を飲まないと寝られない。でも薬を飲まないと不安で仕方がない。

などと悩まれています。

平均して5~6回の施術で薬を飲まなくても寝られるようになったとご好評頂いております。

 

世の中には不眠で悩まれている方が本当に多いと思います。

慣れない作業や音、様々な慢性的ストレスは、交感神経系の働きを亢進させ、

色々なことに影響を与えます。

 

心拍数の上昇、胃腸障害、冷え、過剰な不安・恐怖・緊張や、

カイロプラクティック的に言えば猫背の姿勢になりやすく、筋緊張も亢進してしまいます。

この様な状態が続けば身体のどこかに痛みを感じるでしょう。

 

睡眠障害を感じている方のほとんどに背骨の歪み、ズレ生じていることが多いです。

特に首の歪みにより、交感神経系の働きが過剰になり眠れなくなることがあります。

 

カイロプラクティックでは首の歪みを調整することで副交感神経の働きが活発になり、

寝付きやすくなり、疲れを感じにくい体に改善することが考えられます。

 

不眠で悩まれている方、まずカイロプラクティックで検査を行い、

きちんとした治療を受けることをお勧めします。

 

関節をボキボキするのが嫌いな方、苦手な方には一切そういった施術は行わずに治療いたします。安心してご来院下さい。

 

カイロプラクティックで明るい未来をあなたに!

 

 

にしだカイロプラクティック

 

〒815-0033

福岡県福岡市南区大橋3-12-5

TEL 092-541-9152 予約制

 

【診療時間】

平日 09:00-19:30(18:00~完全予約制)

土曜 09:00-16:00

休診 木曜午後、日曜、祝日

 

【最寄りの駅】

○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

2013年3月15日 金曜日 カテゴリー: 更年期障害, 症例報告, 自律神経失調症, 骨盤矯正 | コメントはまだありません »
ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後