にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

腰痛 しびれ 背中のはり 40代 女性 福岡市中央区在住

腰痛 しびれ 背中のはり 40代 女性 福岡市中央区在住


〈問診〉
左の腰が4日前より痛みだした。原因が分からない。
今は腰から太もも、足先にかけて痺れも感じている。
それから慢性的に背中のはりも感じている。
インターネットで検索して来院を決意した。

〈現在の症状〉
・左腰の痛み
・腰から太もも・足先にかけてのしびれ
・座るとお尻が痛い
・背中のはり?こりが常にある
・めまい

〈検査・施術〉
検査の結果、腰痛の原因は骨盤の可動性がありすぎることで痛みを出している可能性が高いことが分かった。
左腰に悪影響を与えていた関節の歪みに対して施術を行い、テーピングを施し安定性を高めた。

2回目の来院は連休が有った為、5日後。
腰の痛みは軽減している。めまいの原因を検査してみると首の歪みが原因で引き起こされている可能性が高いと思われた。
首の関節の可動性と筋肉の異常な緊張状態を正常範囲に戻すこと、引き続き腰への負担を減らすように施術を行った。

3回目の来院は5日後。
今日は天気が悪いせいか、めまいと吐き気がある。腰は反らす動作で痛い。
継続的に施術を行った。

4回目の来院は10日後。
めまいの程度が楽になってきている気がする。腰は急な行動をすると痛い。
腰・首に継続的に施術を行った。

5回目の来院は2週間後。
施術後10日を過ぎると痛みが少し出てくる。めまいは更に軽くなってきている。

6回目の来院は痛みを感じるかどうか確認のため2週間後。
長時間立っていると腰痛を感じるかなぁ!めまいは無かった。
長時間立っていても負担が掛からないように施術を行った。

次回より間隔を広げていきメインテナンスを行うようになった。
治療間隔が3週間、4週間と空いていき今では月に一度再発予防、1ヶ月の疲れを取る意味で施術をさせて頂いております。

腰痛・肩こり・頭痛・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

【最寄りの駅】
○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

2015年6月1日 月曜日 カテゴリー: めまい, 腰 痛, 足の痛みやしびれ | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら