にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

お尻の痛み(慢性) 40代 女性 福岡市中央区在住

お尻の痛み(慢性) 40代 女性 福岡市中央区在住

 

〈問診〉

40代 女性 会社員 

 

約1年前から長時間座っていると左のお尻に痛みを感じると訴えて来院。

歩いていると腰・お尻付近がひびく時があり、違和感は毎日あるとのこと。

週に何回かはストレッチを行うようにしている。

 

今回も整体やカイロ院に通院したが、改善がみられなかった為、インターネットで調べてにしだカイロプラクティックに来院した。

 

既往歴では10年ぐらい前にギックリ腰になり、整形外科や整骨院などに通院した。

 

 

〈現在の症状〉

・座っていると左のお尻が痛くなってくる

・歩行時痛もある

 

〈検査・治療〉

検査の結果、下半身の筋肉群のほとんどが正常に機能しておらず、自己流で柔軟体操をすれば悪化する状態でした。

その為、患者様にはストレッチを中止してもらい、痛みを起こしている原因の股関節・背骨の土台である骨盤など施術を行いました。

 

施術後の再検査で、初診では十分な状態にまで改善が見られたため次回は3日後に来院してもらうようにお伝えしました。

 

2回目は3日後に来院。施術後8時間ぐらいから状態が戻ったと報告を受ける。

再度検査してみると内臓が下垂していること、上半身の筋肉や関節の状態の悪さもお尻の痛みに関わっていた可能性がある為、

その施術も加えて行った。

 

3回目は4日後に来院。左のお尻の痛み・歩行時痛は軽減しており、そこまで痛くはない。

今回より更に全体的なバランスを整える為に頭蓋骨の調整も加えて行った。

 

4回目は1週間後に来院。お尻の痛みは無いが股関節の前側に違和感があるとのこと。

内臓器の影響により股関節に付着する筋肉に負担がかかっていた為その施術も今回から加えて行った。

 

5回目は10日後に来院。それ以降痛みや違和感が出ていない為、適切なストレッチと簡単な体操を行ってもらい、

月に1~2度のメインテナンスに変更した。

 

〈院長より〉

初診時は患者様の状態があまりにも悪かった為、ピンポイントに絞られず下半身の状態を向上させることを重点に施術を行いました。

しかし治療効果があまりにも短かった為、更に検査を加え調べると内臓下垂の疑い、

頭蓋骨を調整する必要性や臓器自体の機能低下も疑われた為、様々な検査が必要でした。

 

症状が長ければ長くなるほど、様々な所に悪い影響が行き改善に時間がかかることがあります。

 

違和感や痛み、痺れなどを感じたら、適切な治療院を選ぶことをお勧めします。

 

 

腰痛・肩こり・頭痛・整体院をお探しなら

 

福岡市南区唯一のWHO基準 にしだカイロプラクティック

 

〒815-0033

福岡県福岡市南区大橋3-12-5

TEL 092-541-9152 予約制

 

【診療時間】

平日 09:00-19:30(18:00~完全予約制)

土曜 09:00-16:00

休診 木曜午後、日曜、祝日

 

【最寄りの駅】

○西鉄天神大牟田線大橋駅西口より徒歩5分

2013年7月9日 火曜日 カテゴリー: 股関節の痛み, 腰 痛, 足の痛みやしびれ | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後