にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

股関節痛 40代 女性 福岡市南区在住

股関節の痛み 40代 女性 福岡市南区在住

〈問診〉
2日前から突然股関節が痛くなった。原因は分からない。
激しい運動したわけでもないし、変わったことはしていない。
安静にしていても痛みを感じるし、数分おきにうずく様な痛みがある。

〈現在の症状〉
・股関節痛
・安静時痛
・うずく様な痛み

〈検査・施術〉
股関節の検査をしてみると症状がある側の可動性が低下しており、いくつもの筋肉が正常に機能していなかった。
それから足の関節にも問題がみられた為、これらの問題が改善するように背骨や骨盤、足関節の調整を行った。
施術後の検査で、機能が低下していた筋肉は全て回復し、股関節の可動性も正常に変化。
背中の過緊張を起こしていた筋肉も緩和し、背骨の柔軟性も変化した。

2回目の来院は8日後。
前回の施術の夜には痛みは感じなくなり、1週間快適に過ごせた。
今朝から症状があった側の足に違和感が出てきた。
驚いたのが施術を受けてからお通じが良くなった。
検査をしてみると、前回の問題点は全て正常で、8日間の疲れが背中と骨盤全体に出ている程度だった。
継続的に施術を行い、施術後の確認である程度の状態にまで改善したことが確認出来た。
次回は疲れが溜まった時、もしくは違和感や症状を感じた時に連絡してもらうようにし終了した。

〈院長より〉
症状発症から早い段階で受診されたことが良かったです。
股関節に付着するいくつもの筋肉が正常に機能しない、股関節の動きが悪ければ負担はかかります。
なんでそうなってしまったのか、検査を行い原因を考えます。
施術後の確認で股関節の状態が良いのは確認していましたが、
ここまで早く改善するとは予想できませんでした。
背骨の状態が悪いと、お通じに影響することはあります。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2019年4月4日 木曜日 カテゴリー: 症例報告, 股関節の痛み | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら092-541-9152
診療時間
平日 09:00~19:30
※18:00より完全予約制
土曜日 09:00~16:00
休診日 日・祝・祭日・木曜日午後