にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

指のしびれ 30代 女性 福岡市南区在住

指のしびれ 30代 女性 福岡市南区在住

〈問診〉
今朝食事をしていると、右の小指が痺れてきて、次第に腕や背中まで痛くなった。
そして字を書く時に力が入りにくい事に気が付いた。
昔足も同じような症状があり脳神経内科へ受診し、大学病院へ紹介され原因不明と言われ
痛み止めの薬を処方されたが、薬も効かなかったので2年ほど改善するのに時間がかかった。
今回はネットで調べて、東洋医学を受けてみようと思いカイロプラクティックを受診。

〈現在の症状〉
・指のしびれ
・小指のしびれ
・腕の痛み
・背中の痛み
・字が書けない
・力が入らない

〈検査・施術〉
知覚検査では右手の小指の感覚が左側に比べ鈍くなっており、手のいくつかの筋肉で機能が低下していた。
その為、字が書けないだけではなく、ペットボトルの蓋なども開けにくい事が考えられる。
その後の検査でこのしびれに関する原因を説明し、身体の調整を行った。
施術後、右手の筋肉は全て正常に機能するように改善。

2回目の来院は2日後。
右腕の痛みはなく小指の感覚も前より左右差が無くなっている。
右手の力は入る。
改善傾向にあることが分かるので、継続的に身体の負担が減るように、身体の機能が上がるように身体全体を適切な状態へ調整した。

3回目の来院は6日後。
小指の感覚はほぼほぼ正常。人差し指から小指までチクチクする感じが今朝からある。
小指の状態はかなり良いと判断できる。仕事の疲れからか、首への負担が増えたことが、
手の感覚異常を出している可能性が高いので、的確に施術を行った。
施術後の確認で手のチクチクは無くなったいた。
小指の痺れが無くなった。

この為、これで施術プランは終了し、様子を見てもらうようにした。

〈院長より〉
今回のしびれの原因は首にありました。
首の状態が悪く、神経系の機能を低下させていました。
一日でも早く辛い症状から改善して貰えるように、全力で施術させて頂きます。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。


頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2019年1月28日 月曜日 カテゴリー: 手の痛みやしびれ, 症例報告, 背部痛 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら