にしだカイロプラクティック式 身体メンテナンスBLOG

腰痛 30代 女性 福岡市博多区在住

腰痛 30代 女性 福岡市博多区在住

〈問診〉
普段から軽い腰痛は感じていたが、寝れば翌日には改善していた。
しかし、2週間ぐらい前から酷くなり、くしゃみ、トイレで息むと腰痛が酷くなるようになり、
今では仰向けで寝れなくなったきた。
毎朝顔を洗う姿勢も腰痛が悪化する。

〈現在の症状〉
・腰痛
・お尻辺りの痛み
・仰向けで寝れない
・くしゃみやトイレで悪化
・顔が腰痛で洗えない

〈検査・施術〉
椎間板ヘルニアの検査で陽性。しかし軽度な椎間板ヘルニアの可能性が高い。
背骨や皮膚の状態も良くなく、椎間板に負担を掛けている可能性があった。
問題となっている椎間板だけではなく、骨盤や腰全体に負担が掛からないように施術を行った。
施術後仰向けで寝られるように改善。
一日でも早く改善してもらう為に、ご自宅でエクササイズと腰痛体操を指導した。

2回目の来院は7日後。
腰痛は軽減している。仰向けで寝れておりトイレも楽になってきているが、朝が動きにくい。
まだまだ腰の関節や皮膚への負担が大きいので、継続的に施術を行った。
施術後、腰の筋肉の過緊張が緩和していることを確認。
エクササイズと体操は継続的に行って頂く。

3回目の来院は7日後。
朝の腰痛も緩和しており、動きやすくなったとのこと。
腰、骨盤の状態、筋肉や皮膚の状態が以前の時よりも良く、主観的な症状も緩和してきているので、間隔を空けてみることにした。

4回目の来院は14日後。
朝の洗顔の時に腰を曲げる動作の腰痛が楽になっており、普段からあった腰痛も緩和している。
2週間の仕事疲れが背中に出ているので、背骨、骨盤を全体的に調整した。
その後、月に1~2度のメインテナンスをされています。

〈院長より〉
この方は、椎間板ヘルニアの一歩手前の状態で来院されたと考えられます。
私も椎間板ヘルニアを患い、1年半もの間腰痛や足のしびれで苦しみました。
オペはしていませんので、今でも腰にはヘルニアがあります。
20~30mぐらいしか歩かなかった人が15から20回の施術で長時間歩けるようになり、
オペをせずに、今ではスポーツジムで運動出来るまでに改善してます。
軽度から中度の椎間板ヘルニアでしたら、カイロプラクティックによる施術をお勧め致します。
是非一度マッサージや整体とは違う本物のカイロプラクティックの施術で、
自然治癒力を実感しにいらして下さい。
根本的にお身体を改善したい方、是非お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。


頭痛・腰痛・肩こり・整体院をお探しなら

福岡市南区唯一のWHO認定院 にしだカイロプラクティック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-12-5
TEL 092-541-9152 予約制

【診療時間】
平日  09:00-19:30(18:00~完全予約制)
土日祝 09:00-16:00
休診 木曜 第3水曜

2018年11月16日 金曜日 カテゴリー: 症例報告, 腰 痛, 足の痛みやしびれ | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせはこちら